• ベストアンサー

スマートフォンを買いたいのですが

kaoru0103の回答

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.6

僕は下記を使ってます。 auでiPhone4s/HTCのEVO3D ドコモでGALAXYNote2 ソフトバンクでiPhone4s その経験からいうと、初めてのスマホならiPhoneをお勧めしています。 僕がiPhoneを使っていて思うことをいくつか。 良い点 月賦で買うのならこの中で一番価格が安い。16Gで。 au暦13ヶ月以上なら事実上0円×24ヶ月です。 まず使いやすい。 トラブルがすくないです。 皆さん使っているのでわからないことも殆どありません。 またアプリも豊富で始めてならば問題なく使えるでしょうと思っています。 Androidと違いウイルスアプリが不要で楽&コスト削減。 悪い点として 防水防塵じゃない。 おサイフケータイが使えない。 マイクロSDが使えない。 auはパケ詰まりが問題化している。 日本のスマホユーザーiPhoneシェア、6割超 http://markezine.jp/article/detail/17111 僕がiPhone契約した時に下記の記事がショップにありましたよ。 就活生の約半数がスマートフォンを利用、端末は8割がiPhone http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1101/14/news110.html というわけでシェアが多い=使いやすいという図式はあると思います。 GALAXY SIIIは形も可愛いし、動作も速いですよね。 ただ、僕のGALAXYもそうなんですけども、圧倒的に日本語変換がバカです。 正直イラっときますよ。 まあ、日本語文字変換アプリ入れればすむ話ですが・・・・。 こんなの。↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja 機種代価格も2番目に安いです。 事実上の機種代金840円/月×24ヶ月 僕ならこの機種が激安というのならこれにすると思います。 Xperia VL 僕は今ドコモから発売されているXperia Zが欲しくて毎日のように触ってます。 動きがなめらか、写真が綺麗。とにかくSONYの底力って感じです。 このXperia Zベースで今度の夏モデルでauから出るそうです。 というわけで、今、Xperia VLを買うのは勿体無いです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000058-zdn_m-prod 機種代金は尤も高いです。(VLで) 事実上の機種代は1365円/月×24ヶ月です。 というわけで、とりあえず、一番安くて一番失敗しにくいiPhone5をお勧めします。 夏まで待てるのなら新型Xperia←(個人の好みです)かなあと思います。

ant-usl07
質問者

お礼

やはり、アイフォンかエクスペリアの2択ですね。