• ベストアンサー

BDMVの取り込み

SONYのハンディカムで撮影した映像を、SONYのDVDライターで焼いたDVDディスクが たくさん溜まってしまいました そこで、パソコンを使って外付けHDDに取り込みしたいのですが、方法が分かりません どなたか教えて下さい DVDディスクを開くと、BDMVのみが開かれて、次に開くと BACUP CLIPINF PLAYLIST STREAM index.bdmv MovieObject.bdmv と開かれます パソコンはwidows7です パソコンに詳しくないので、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

自分で使用している編集ソフトがあって、これからも この編集ソフトを使用するならば、Stream内のファイル を外付けのHDDに名前を付けて保存すればいいように思い ます。 SonyのPMB(最近変わったようですが)等でDVDに書き出す ことがあるならば、また普通はBDMVをそのまま保存するのが いいと思います。 その際名前を変えておきましょう。(変えないと上書きされて ファイルを紛失する恐れがあります)

aichocola
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません SONYの付属ソフトPMBで取り込みができました 回答は今後に参考にとても勉強になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• lilam001
回答No.2

ImgBurnでイメージ化して保存してもいいし、STREAMフォルダ内のm2tsファイルだけ保存してもいいでしょう。 BDMVならBDに焼くことでBDプレイヤーで再生することができます。

aichocola
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません SONYの付属ソフトPMBで取り込みができました 回答は今後に参考にとても勉強になりました ありがとうございます