ヤンキーや暴走族の多い都道府県と茨城の印象について

このQ&Aのポイント
  • 都道府県でヤンキーや暴走族が多いと言われるのはどこか?茨城は多いのか?実際のところはどうなのか、教えてください。
  • 私が住んでいる茨城の西側では、1週間に1回くらいは五月蠅いバイクが通ります。他の県の人や茨城に移り住んだ人、逆に茨城から他県へ移った人の意見を聞きたいです。
  • バイクが好きな私としては、ヤンキーや族というのはあまり好ましくありません。皆さんの住んでいる場所ではヤンキーや族は多いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤンキーや暴走族が多い都道府県は?また茨城は多い?

私は茨城の西側、国道近くに住んでいるのですが、最低でも1週間に1回、2~3日に1回は五月蠅いバイクが通ります。 スカイプで長野や神奈川に住んでいる友人たちと会話していると、バイクの音が入り、よく五月蠅いだのなんだの言われています。 私もバイクは好きなので、この手の輩はあまり好ましくないのですが… 皆さんの住んでいる場所はヤンキーや族は多いですか? また、茨城=ヤンキーという印象らしいのですが、実際多いのですか? 私自身、あまり他の県に出ませんし、出たとしても東京か栃木くらいなので、他の県の人(特に茨城含めいろんなところに住んだ人、茨城に移り住んだ人や、逆に茨城から他県へ移った方)等の方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yytt56
  • ベストアンサー率25% (106/413)
回答No.3

仕事で茨城、千葉、埼玉、神奈川、東京と動きますが茨城と神奈川は昼間から走ってるのをよく見かけます。 比較的多いのは、茨城、神奈川、埼玉ですね。特に茨城、神奈川。 ですかね。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

関東だと多いんでしょうか…学生時代、高校近くの道路をほぼ毎日走っていました。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

茨城と栃木に行くと、やたらとローダウンしたクラウンを見かけますね。「歩道の段差で腹をこするんじゃねーの?」と思うような車がやたらとありますね。派手な色のホイールに、薄皮まんじゅうの皮のようなうっすーいタイヤがお約束です。乗ったことはないですが、絶対乗り心地は悪いはずだ・笑。 同じ関東の外れでも群馬だと、ウィングをつけたインプレッサみたいなのが多くなります。さすがイニシャルDを生んだ土地です。ヤンキー車というより走り屋仕様ですね。 東京でも八王子あたりだとあの暴走族バイクを見かけます。八王子にある某S大学近くのコンビニに入ったら昔懐かしい暴走族バイクがずらっと並んでいて、「旧車繪」と書かれたジャケットを着たおじさんたちがいました。八王子のおじさんたちは永遠のDQ・・・いえ、少年の心を忘れないようです。 浦和近辺だと車にレッズグッズを乗せた車がやたらに多い。うっかり自分の車に他のJリーグチームのグッズを乗せていようものなら、煽られてしまうとかしないとか。 静岡の人は安全運転だけど、安全すぎて、つまりみんなやたらと速度が遅くてむしろちょっと怖いくらいです。カーブで前の車があまりに速度を落とすので追突するかと思いました・笑。 千葉は車間が詰まりすぎ。煽られたのかと思っていると、なんか基本的に車間が狭いみたいです。おじさんやおばちゃんの車が真後ろからのんびりとついてきます。

kwskz-fx10r
質問者

お礼

回答有難う御座います。 群馬県には赤城山がありますよね。山も多いですし。 また、確かにローダウンに大口径のホイールのような車は多いですよね、セダンに限らずミニバンや軽でも割と見かけます…笑 中途半端な田舎(都会)だとこの手の輩は多いんでしょうかね。

noname#207589
noname#207589
回答No.4

今晩は、 御存知でしょう ? 「チバラギ(=千葉ら城)仕様」、「福岡仕様」って言葉、ヤンキ~&暴走族御用達(ごようたし)の昔からの代名詞です。 興味在る数字のサイト、http://gw.tv/bbs/res.html?subgenreId=71&topicId=10345116&page=6 (レディ~スも含めてます) 因みに私は、境町に半年程居た事が在ります(ヤマザキパン伊勢崎工場の近くですw)、まぁ。あの辺は静かでしたね。兄は、ホンダの「Gold Wing」水平対向6気筒に乗って居ました(過去形です、オイルが好く洩れていたみたいです) 私は125cc迄のです、札幌出身で今は名古屋在住です、暴走族は名古屋では最近めっきり減った様です、静かなんです。皆んな「引き籠って」るんでしょうか ?

kwskz-fx10r
質問者

お礼

チバラギは聞いたことあります!福岡仕様は分かりませんが…笑 国道走っていると街、たまにですが道レーサー仕様?の車を見かけたりしますねー しかし、名古屋は平和そうで良さげですね。 回答有難う御座いました。

kwskz-fx10r
質問者

補足

文字ミスりました。 「国道走っていると街、たまにですが道レーサー仕様?」ではなく「国道走っていると、たまにですが街道レーサー仕様」でした。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

追跡パト襲撃容疑で逮捕 茨城の5少年 埼玉 2013.1.8 14:48  埼玉県警は8日までに、走行中のパトカーや交番に石や消火器を投げつけて破損させたとして、 器物損壊や公務執行妨害などの疑いで、茨城県の同じ町内に住む高校1年と中学3年の15~16歳の 少年5人を逮捕した。  県警によると、5人は「地元では夜にパトカーがあまり走っておらず、面白くなくなった」と話し、 埼玉県久喜市などに来ていた。昨夏から、茨城県内をミニバイクで走り、パトカーの追跡をかわす 遊びをしていた。逮捕容疑は昨年10月26日、久喜市で追跡中のパトカーに消火器や石を投げつけて 車体を破損させ、同市の交番に消火器を噴射してガラス戸を割るなどした疑い。  5人は「パトカーと追いかけっこをしているうちにエスカレートした」と説明している。5人は別の交番を 襲撃した疑いで昨年12月に逮捕され、さいたま少年鑑別所に入所している。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130108/crm13010814490015-n1.htm 取り締まりしていないからじゃないですか???

kwskz-fx10r
質問者

お礼

言われてみると、確かに茨城県内でパトカーを見ることはほとんど無いですね。 あったとしても、事故現場にいるくらいですし… 回答有難う御座いました。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

私の友達に茨城に行ってる方いますけど、茨城ほど、暴走族居ないって言って ました。 まだ他の県の方が多いのではないですか?

kwskz-fx10r
質問者

お礼

同じ茨城でも、住む場所によって変わってくるんでしょうか… 暴走族がいない所が羨ましいです。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさ

    茨城県民に聞きたい。茨城って、栃木と違って、優しさがありませんよね?ひょっとして、栃木も悪い人ばっかりですか?行ったら帰ってこれないとか?

  • 茨城県には

    茨城県には何故ヤンキーとか柄の悪い人が多いんですか?

  • 茨城県付近の林道とイベント

    最近、茨城県に引っ越してきました。 茨城県、福島県、栃木県付近のお勧め林道、バイクイベント(デュアルスポーツやコマ図を使ったトレッキングなど)がありましたら教えてください。

  • おはよう茨城を放送中他の地域では?

    こんにちわ 茨城県に住んでいます おはよぅ茨城 とか なんとか茨城とか(日曜の早朝にやってたりする)これが流れている時他県では  おはよう埼玉(例えばですが)が流れているんですか?? なんか。。。その間だけ他県に遅れをとっているようでちょっと嫌なんです 茨城の事はいぃから他と一緒の映像を流してくれよ と思ってしまう 全国で同時に放送されてる番組はだいぶ違うと思いますが せめて関東地域とは一緒にしてほしい!って思っちゃう~

  • ライバル県について

    よく、千葉と埼玉がライバルとか、茨城と栃木がライバルということを聞きますが、日本で他にライバル同士の県ってあるんでしょうか? あったら教えてください。 特に長野県のライバル県が知りたいです。

  • 茨城県人は土日に何をしているのか?

    今年4月に茨城県に転勤してきました。 今まで都会勤務だったので、茨城県の田舎ぶりに驚いています。 水戸でさえ、遊ぶ場所が少ない・・・。 ですが、社内には茨城生まれ茨城育ち、他県に住んだことがないし、 住みたいとも思わない、という方が多く働いています。 そんな方に「土日に何しているの?」と聞くと 「う~ん、カラオケ?」とか「ゆっくりしてる」とか、実に 曖昧な返事しか返ってきません。 どこかお勧めの場所があるかと聞いても、 「おいしい食べ物もないし、確かに遊ぶ場所ないね、ワハハ」 とのんびりとした感じです。 茨城県人に心の底から尋ねたい!! 本当のところ、土日に何をしているんですか? 初デートとか友達と遊ぶときに、どこ行くの? 茨城県で一生を終える人もいるんでしょうが、魅力を教えてください。 一日中家にいるんだ、田植えをしているんだ、というなら 恥ずかしがらずにそう答えてください。 曖昧な回答は不要です。本当のご意見を聞かせていただきたい。 茨城県人の生態が知りたい。

  • 北関東はガラの悪い人いDQNが多いのですか?

    始めて質問させていただきます。 祖父祖母の家が茨城にあり、よく行くことがあります。私は両親と埼玉に住んでいます。 茨城に行くと、昭和の暴走族みたいな輩や、チンピラ風の人たちを良く見かけます。 族車(バイク)や、改造されたセダンやミニバン(現代のヤン車?)を見かけたり、運転マナーに関してもこの輩の他にも中年以上の方でも運転が荒い気がします。 祖母に聞いたら、「毎晩煩いバイクが通って迷惑」と言われ、父(茨城出身)に聞いたら「茨城は柄悪い人が多いから仕方ない。運転マナーも…」と言っていました。 群馬出身の友人もこっちも似たようなものだと… 埼玉では平和なのですが… 南関東の方が人は多いのでDQNの数は多いと思いますが、北関東の場合、DQNの割合が高いように思えます。 やはり北関東はDQNが多いのですか? 多い場合、理由などあるんですか?土地柄とか…? それとも私が一部しか見ていないだけで実際はそんなことない? 実際に北関東へ住んだり行った事があった人、地元の人いたら他の県と比べてどうなんだか教えてください。

  • 行ったことがある都道府県

    行ったことがある都道府県を教えてください。乗り物に乗っていた場合は完全に降りた都道府県を行ったとしてください。 何歳代かどこの都道府県民か教えることが出来る範囲でお答えください。 私は10歳代東京都民です。 行ったことがあるのは次の通りです。 東京都:生まれた場所。現在住んでいます。 神奈川県:以前住んだことがあります。 埼玉県:以前住んだことがあります。 千葉県:祖父母の家があります。 茨城県:臨時列車で行きました。 栃木県:新幹線で行きました。 群馬県:新幹線で行きました。 山梨県:特急列車で行きました。 静岡県:新幹線で行きました。 岐阜県:部活で行きました。 愛知県:高速バスで行きました。 京都府:修学旅行で行きました。 奈良県:修学旅行で行きました。 大阪府:新幹線で行きました。 長野県:夜行列車で行きました。 新潟県:夜行列車で行きました。 宮城県:特急列車で行きました。 山形県:突然の思いつきで新幹線で行きました。 鹿児島県:新幹線を乗り継いで行きました。 福岡県:新幹線から特急に乗り継ぎました。 熊本県:特急から新幹線に乗り継ぎました。 沖縄県:初めて一人で旅客機に乗って行きました。 北海道、中国、四国、北陸には行ったことがないということになりますね。

  • 茨城県古河までの行き方を教えて下さい。

    長野県諏訪から茨城県古河まで行くのですが、 中央道-首都高経由で行く方法と、中央道ー圏央道経由で行く方法とありますが、どちらがお勧めでしょうか? ちなみにマイクロバスですので、なるべく広くてすいている道で行きたいと思います。(マイクロバスの運転は慣れていません。) その他、行き方があれば教えて下さい。

  • 茨城、栃木、群馬あたりのイメージ

    茨城、栃木、群馬は関東でも田舎の方に分類できると思いますが、 勝手なイメージですが、 ・ヤンキーが多い ・からっ風のせいで肌が荒れている人が多い ・殺人が多い(最近、殺人や虐待のニュースをよく聞く気がする) と悪いイメージしかありません。 これも前の彼女(遠距離でしたが)に植えつけられた感じです。 その彼女も昔グレていて、肌が荒れていてって感じでした。 僕は関西人ですが、うーん、やっぱりそうなのかな?って思ってしまいました。けれど、イメージに過ぎないので、実際は違ったりすると思います。実際のところはどうなんでしょうか? あと、上記には関係ありませんが、彼女の周りは(彼女も含めて)喫煙者が多いみたいですが、実際に女性の喫煙者も多いのですか? 三県をバカにしているのではなく、彼女がそのイメージだったので、 もしやと思っただけです。良いところをいっぱい教えてください!

専門家に質問してみよう