• 締切済み

22歳からの大学…。26歳からの就職…。

gremyの回答

• gremy
回答No.1

30♂です。 元転職ファームにいました。 率直にいうとダラダラと過ごして来た大学生よりも あなたのように遠回りして頑張って来た方の方がよほど使い物になります。 おっしゃる通り新卒でいきなり夢のメーカーへというのはいささか大変かも知れません。 しかしながら、中小で実務経験を積み、相応のスキルをもって30代で希望する業種へ 行かれることが結果的には最短になる気がします。 学生時代は年齢が気になるかもしれませんが社会へ入れば関係ありません。 理工系であれば、いかに資産となる知識をもって社会へ出られるかが勝負です。 いまからでも全く遅くありません。