• 締切済み

妊娠かどうか不安です

こんにちは。 質問させていただきます。 私は先日高校を卒業した者です。 つい最近まで受験生だったということもあり、 受験終わりの2/12に 久しぶりに彼氏と性行為を行いました。 もち ろんゴムはつけていました。 しかし、射精の直前に破れてしまい 慌てて外出ししました。 不安なので産婦人科に行き、 アフターピルを処方していただきました。 そして、その病院は 低用量ピルをそのままオススメするらしく、一ヶ月分いただき、 翌日の2/13から服用しています。 周期は 前々回が1/4~ 前回が2/3~ でした。 元々はきっちりとした28日周期でしたが 勉強のストレス?もあったのか、 ここ半年は周期が定まってません。 そこでお尋ねしたいのが 消退出血についてです。 10日から3週間くらいをめどに。 と書かれているをどこかの質問サイトなどでみました。 しかし、私の場合、 今日で性行為から三週間になります。 腹痛だったり、生理前のような症状は一切ありません。 あまり頼りにしてませんが ルナルナに従うと今日は生理予定日でもあります。 低用量ピルを服用してるので 生理は完全にずれてしまいますよね? 消退出血も低用量ピルを服用していれば来ないなんてことはありえますか? 消退出血が無くても、 生理が来ることはあるのでしょうか? 妊娠検査薬などは ルナルナによる生理予定日から一週間後に使用するのがいいのでしょうか? それとも性行為から三週間後の今日使用すべきでしょうか? しかし、今回のような事が起こるのはもう嫌なので これからは低用量ピルを服用し続ける予定です。 なので、もらったピルが終わる前に一度病院にはいくつもりです。 質問サイトなどをみていると アフターピル使用後にそのまま 低用量ピル服用をしてる方を あまりみたことがないので 色々と不安になって質問させていただきました。 ずっと勉強をし続けてきて、 行きたい大学に合格し、 これから楽しく過ごすはずが こんなことになり、悔しいです。 でもこれは自己責任なのは分かっています。 もし妊娠してしまっていれば 育てられる環境にないので もちろん中絶することになります。 人殺しになってしまうのも分かっています。 しかし、悩んだり親に言い出せなくて事がもっと大きくなったりして産まざるを得なくなる前に 何とかしなければなりません。 受験終わりで浮かれすぎていました、 浅はかな行為だったと思います。 妊娠していないことを祈るのみです。 妊娠していなければ もう二度とこのような不安に押し潰されたくないので、 低用量ピルとコンドームの併用、危険日を避ける、性行為はほどほどにする など、できることをしっかりやろうと思っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• maiko0318
回答No.6

>危険日などと書いている病院のサイトや周期の計算サイト 間違っているんじゃないでしょうか? まぁ、罰ゲームは言い過ぎましたかね。(撤回しましょう)

• maiko0318
回答No.5

妊娠可能日を危険日といってる時点で逆じゃないですか。 リスクの背負い方が足りなかったんでしょ?その分ですよ。

yurieppi
質問者

お礼

ではそれだと 危険日などと書いている病院のサイトや 周期の計算サイトなども 間違った書き方をしているということでよろしいですか? まあ、今回は私たちが悪いのは 十分わかっています。 でも、さすがに罰ゲームはないと思いますよ

• maiko0318
回答No.4

妊娠したくてする人にはそんなこと言いませんよ。 私は、妊娠の危険を心配している「あなた」に言ったのです。

yurieppi
質問者

お礼

では、こういうことですね? 妊娠とは 私にとってはただの罰ゲームでしかない邪魔なもの 希望してる人にとっては罰ゲームにはならないもの それにしても、罰ゲームは言い過ぎだと思いますが。

• maiko0318
回答No.3

遊んだんだろ?罰ゲームはもれなく、ついてくるよ

yurieppi
質問者

お礼

罰ゲームなんて言い方、 それはないと思います。 妊娠したくてする人もいるんですよ、 言い方を変えてください。

回答No.2

大学生です。べつにHしてもいいじゃん。 医者じゃないからなんとも言えないけど、たぶん避妊できてると思います。 若いうちは周期が安定しないので遅れたり早まったりもしますよ。特に体重に変動があるとそうなります。

yurieppi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでそう言ってほしくて 質問したわけではありませんが 避妊成功したんじゃないかという希望が持てました。 しかし、やはり 翌月用の低用量ピルを処方していただく必要があるので、 産婦人科には行きます。

noname#205468
noname#205468
回答No.1

こんにちは。 ハッキリ言いますが、学生のうちはしないのが当たり前だと思っています。 大学生でも学校を卒業するまでは。 いい年して自分の事も自分で出来ないんですか? ただやりたいからゴムをしてセックスなんて女として悲しくないですか? 彼に嫌われたくないからとセックスしても、傷つくのは女と子。 子供が出来たら困るから避妊するんでしょう? 私は避妊するぐらいならしたくないですね。 妊娠したら彼女が傷つくし可哀想だからゴムをするって言う男性がいますが、 本気で彼女を守りたいならセックスをしなきゃいい話です。 人生甘く考えてないですか? 妊娠してない事を祈る…もう下ろす事だけは考えているんですね。 可哀想な赤ちゃんです。 避妊の事ばっかり考えてないで、彼との今後の話でもした方がいいんじゃないですかね?

yurieppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、 しないほうがいいんだと思います。 一つ言っておくと、 彼に嫌われたくなくてやってるとか そういうのは一切ないです。 そんなの付き合っているカップルだと思いたくないですね。 当たり前です。 では、育てられる環境がないのに 産めと言うんですか。 産んでから置き去りにしてニュースになってるのを何度も見ましたが ああいう風になるくらいなら どうしても産めない環境だからって 中絶をしたほうがまだ いいと思うのですが。 それは言われなくても出来ています。 ここに質問するまでに 今後については話してあります。 しかし、あなたが言うように 何も起きてほしくなければ しないのが1番だとおもいます。 ありがとうございました。