• ベストアンサー

何鉄道ですか?

見覚えがあるのに、思い出せない列車があります。 車止めに向かって真っ直ぐ留まっている二台です。 前と横にプレートを張っている電車と、その後ろの列車の事です。 その隣の、曲がって留まっている電車は、高松琴平電鉄ですよね?。 それ以外の電車も、回答下さって結構です。

noname#185297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんばんは。 トミーテック鉄道コレクション を買い込んだ様です。  他の車両も 鉄道コレクションのラインナップから調べられると思います。 >前と横にプレートを張っている電車 (薄緑と緑と白帯) は 弘南鉄道クモハ1521形 (第7弾)です。 プレートが何かは判別できませんでした。 (製品購入時にはプレートは付いていない模様です) >その後ろの列車  (赤とクリーム色)は 名古屋鉄道 キハ20形(第15弾)です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 鉄道コレクションがあるのですか。検索してみようと思います。 それから、思い出しました。 気道車は海外へ譲ろうとして、港へ運ばれたのでした。

その他の回答 (1)

noname#178400
noname#178400
回答No.1

緑色の電車  弘南鉄道 1521系(元 南海1521系) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:KounanRailway-1524.JPG

質問者

お礼

ありがとうございました。 南海電鉄のWikipediaも見たのですが、この電車の写真は取得出来ませんでした。 かなり古そうです。