• 締切済み

フェイスブックに動画をアップすることができない

こんばんは フェイスブックに動画をアップするために動画を選択し投稿をクリックすると、暫くして 「動画ファイルが選択されていません」と言うメッセージが出てきます。 以前に動画をアップした時には問題ありませんでした。写真はアップできます。 どうしてでしょうか。 (WIN7、IE9です) アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

動画ファイルの大きさと時間は問題ありませんか? 100MB以下、2分以内でしょうか? 拡張子もあわせて問題がなく、それでもダメな場合、例えば一番最適な拡張子、mp4などに変換してから再度アップしてみるという方法もあります。

yuu6139
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 テスト用に2MB、3秒の動画を撮影しmp4で試してみましたが同じメッセージが出ます。 他には何が考えらるでしょうか。

yuu6139
質問者

補足

以前にアップできた動画で試してみましたが今回はできませんでした。