• ベストアンサー

勧誘?それとも…?

saityanの回答

• saityan
回答No.3

こんにちは。なんか気味の悪い電話ですね。 ま、ろくな電話ではないでしょう。 自分の場合、怪しい電話に対しては「いま、忙しいので時間が出来たらこちらからかけなおすからでお名前(会社名)電話番号と都合の良い時間があれば教えてください」と言います。 悪徳商法の類の場合、間違いなく教えてきません。 あとは逆にあいてに何度も同じことを聞き返したり思いっきりアホなふりしたりして遊んでます。 まともにつきあってはだめですよ。 そうそう、自分の友人はそういう電話がしつこかった際、母親に「息子は亡くなったと言ってくれ」と伝えておかあさんそのように言ったそうです。 そしたらかかってこなくなったそうです。

iduki1078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危うくまともに付き合ってしまう所でした(苦笑) 家族が近くにいると知って、人払いをするようにいわれたのもその為なんでしょうね。 家族にも協力してもらうよう話したいと思います。 ありがとうございました。