-PR-
解決
済み

誰か教えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79696
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (84/165)

こんばんは!
私は、J-フォンのJ-SH05を使っています。
この間から、同じメールアドレス(相手が)で変な迷惑メールが入ってきてるんです。
「これを3人に送らないと料金を払ってもらうことになります」とか、”エクソシスト”って名前で気味悪いメールが送られてきたり。。
だから、今まで電話番号@・・のアドレスだったので
変えたんですがその日にまた同じ人からメールが。。
で、誰も思いつかないようなアドレスに再度変えました。
今日、友達にメールを送ったのですが、送信が完了して同時くらいにメールが受信されました。また、同じ人。。
アドレスを変えて初めてメールを送ったんです。
変なメールは、電話番号のアドレスなんですが、怖くて
電話もかけられません。同じJ-フォンを使っているみたいです。
これってどういうことですか!?
どうしたらいいんでしょう。。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

J-PhoneまたはTU-KAとの間では xxx@jp-t.ne.jp のようなe-mail アドレスを
使わない J-sky(正式名は違うかも) というメールが使えますよ。
これは電話番号を使って相手を指定しますので、 e-mail アドレスとは
関係がありません。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はskogaさんが言う通りスカイメールでロングメールを送っていたみたいです。ロングメールは受信拒否ができないので一旦ロングメールを止めてもらいJ-フォンに聞いて対策をとりました。これでこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:26:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

 迷惑メールですか。不愉快ですね・・・。
 J-PHONEの特定アドレス拒否サービス(J-PHONEのHPのJ-sky・メール、Eメール設定用フォームから設定)を使ってもいいのですが、手許のSH05からも拒否設定できます。F81でメールですが、<8>メール設定を選び、<1>の拒否アドレスを。そこで先方のアドレスを入力すれば大丈夫なはずです。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:28:39


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

わたしはその機種は使ってないので詳しいことはわからないんですが、相手の電話番号がわかっているなら「着信拒否」設定ができるんじゃないでしょうか?
取り扱い説明書を読んでみてくださいね。手元にないなら、買ったお店で相談してみるといいでしょう。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:13:27
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

これはたぶん、
"a@"…"z@"、"aa@"…"az@"、"ba@"…"bz@" …
…のように、メールアドレスを自動生成して送りつける
プログラムを使っているのではないかと思います。

#送信先不明で戻って来なければ有効なアドレス、
#という事ですね。

指定アドレス以外受信拒否、というオプションでもあれ
ば良いのでしょうが、J-PHONEの場合それはできないの
でしたっけ…?

相手のメールアドレスがはっきり判っているのであれば、
プロバイダに通報して何らかの対策を取ってもらうのが
手っ取り早いでしょう。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:14:25
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (3/9)

自分はJフォンではありませんが、、。間違ってたらごめんなさい。
JフォンのEメールって、アドレスをネーム@・・に変えても、電話番号@・・でも届きます、よ。
なので、アドレスのネームを変えたとしても前の電話番号のアドレスで届いてしまうのです・・。
対策は・・特定のアドレスのメール受信拒否って出来ないですか?
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:15:40
  • 回答No.5

 J-PHONEには、特定のアドレス(10件まで)からのメールを拒否するサービスがあります。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はロングEメールで送ってきてるんです。
ロングメールは受信拒否ができないんです。
だから、一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:27:39
  • 回答No.7

ちなみに
J-フォンの場合アドレスを設定するときに
今までの電話番号@・・でも受信するかどうかを
選択出来るようになっていますよ
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

ありがとうございました。
相手はスカイメールでロングメールを送ってきていたので
アドレスを変えても全く意味がありませんでした。
一旦ロングメールは止めてもらって
J-フォンに聞いて対策をとりました。
これでもうこないと思います。
投稿日時 - 2001-05-24 19:30:58