• ベストアンサー

大阪市内の「CAD」スクール

店舗設計やインテリア設計で必要なCADを学ぶ予定です。 今現在、macは全くの初心者で、知識も経験もありません。 大阪市内で店舗設計やインテリア設計に強いCADを基礎から学べるスクールは 沢山あると思いますが、どこがおすすめですか? 良心的な価格で、内容の濃い授業を受けられるスクールを教えて下さい。 経験者の方・専門家の方のご意見をお待ちしております。

• kasaya
  • お礼率89% (103/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyasuki
回答No.2

質問の内容では、学校を卒業したばかりなのか、いま社会人で進路変更をするのか、キャリアアップのためなのか、どちらなのかはっきりわかりませんが社会人で進路変更する場合やキャリアアップのためにCADスクールに通うものと考えて答えさせていただきます。 私も7月から再び勉強のためCADスクールに行くつもりですのでそれについてちょっとお答えしたいと思います。 もし、お勤めでないなら私も申し込んだ雇用・能力開発機構大阪センターに申し込んだらいかかでしょうか? 職業安定所で申し込むのですが、訓練期間は3ヶ月です。 もし、いまお仕事をしてなくて失業保険をもらってるのであれば、授業料が無料で3ヶ月間CADの基礎から勉強できるということです。 その上、毎日4500円の補助と交通費ももらえるということです。 そして、失業保険をもらってなくても申込はできます。 その場合は、授業料だけは無料になります。 いま、8月の受講生を募集していますので早めに申し込んだほうがいいですよ。 その場合ヒューマンアカデミー(大阪校・新大阪校)、オフィスCAD学院、大阪工業技術専門学校、大阪建設専門学校、大阪理工情報専門学校、修成建設専門学校等があります。 高校を卒業して入るとは、文面からして思えませんのでたぶん社会人の方だとおもってご返事を書きました。 もし、CADに興味があるのでしたら、まずはそういった専門学校で基礎を身に付けたらいかがでしょうか?

kasaya
質問者

お礼

oyasukiさん、丁寧で的を得たアドバイスをありがとうございました!! 私は現在社会人ですが、転職の為にCADを身に付けようと考えています。 早速、明日の朝1番に職業安定所に問い合わせて8月開講分を申し込みます。 oyasukiさんのご回答は、本当に参考になりました、感謝の気持ちでいっぱいです!

その他の回答 (1)

回答No.1

教えてgooにも過去質問されていますので,下記をご覧ください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69492
kasaya
質問者

補足

高槻市や大阪府内ではなく、大阪市内を希望しております。