• ベストアンサー

(AutoCAD)寸法線を引いた際に円中心に点が…

AutoCADの素人です。 円の中心から円の中心の距離を寸法線を用いて表示したのですが、円の中心に小さな点が表示されてしまいます。 この点を消す(表示されないようにする)方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

寸法オブジェクトの起点なので消せません。 消すと起点がわからなくなるので オブジェクトの変形したりしたときに寸法を追従させるのに 範囲指定に困ります。 点は印刷されません。 寸法補助線の起点からのオフセットは寸法スタイルで 設定し名前をつけて保存してください。 R寸法の中心マークならなしにできます。