• ベストアンサー

音楽ファイルの変換

MQ2で音楽を取っているのですが、Wave、MP3ファイルなどに変換できません。 何か方法を知っている方いらしゃったら教えてほしいです。 また、違法でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MAGIQLIP2のことですよね? 著作権保護を大前提としたシステムのようで、 ほかの形式への変換ツールなどは見当たりませんでした。 ですが、変換ではなく再録音という形であれば可能かと思います。 MAGIQLIP2を再生しながら、他の録音ソフトを使い録音ソースを内部WAV(名称は違うかもしれません)に設定して録音すれば不可能ではありません。 違法性についてですが、 MAGIQLIP2がコピーガード機能を有していたとすれば、 コピーガードを外して複製した時点で違法です。 (これは上記方法を用いても同じだと思います。) 違うのであれば私用の範囲内に限られますが違法にはあたりません。

yaseinoki
質問者

お礼

再録音ですか?やってみる価値はありそうですね。アドバイス助かります。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

MQ2って、何?ですか?

yaseinoki
質問者

補足

MAGIQLIP2です。略しすぎましたか・・・スイマセン。