• ベストアンサー

windows8 イラストレータCS使用

「不明なエラー」が発生し、ファイルが保存できなくなってしまいました。 PCを再起動して、新規作成を行っても全く保存できない状態です。 色々調べ、『Application Data→Adobeと開いて【Adobe Illustrator CS設定】フォルダを削除する・・・』を実行しようと思いましたが、windows8は色々勝手が分からず、PC内部のどこにある何というフォルダを削除すれば良いのか分からず困っています。(ローカルディスク:C迄は分かるんですが・・) windows8 64bit版 CS です。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると大変助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CSはWin8 非対応なので、アプリケーションごとアンインストールが妥当かと。 調べもせずに非対応製品をインストールするような無茶な使い方をしていると、そのうちPC壊しますよ。

gani-ya
質問者

お礼

非対応なんですね。。。道理で。保存できなかったり、エラー連発したり。 思い切ってバージョンアップします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• honnne001
回答No.2

1 コンピューターを開いて表示メニューをクリックします。 2 右上の「隠しファイル」にチェックを入れます。重要 3 C:ドライブをクリックしてユーザーを選択します。 4 自分のユーザーファイルをクリック 5 AppData次にRoamingフォルダを選択 6 Adobe Adobe Illustrator CS? Settings次にja_JP 7 x64またはx86のフォルダを削除 パス名は C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Adobe\Adobe Illustrator CS? Settings\ja_JP\x64 or x86 以上の手順でバージョンによってはイラレのパス名が変わるかもしれません。

gani-ya
質問者

お礼

有難うございます。トライしてみましたが、「Adobe Adobe Illustrator CS? Settings」フォルダに削除する該当がなく、(ja_JP x64またはx86のフォルダを削除)断念しました。 エラーも連発、非対応なので思い切ってCSのバージョンをアップグレードする事にします。 丁寧に有難うございました。