• ベストアンサー

書類選考後の面接の断り方

書類選考を通過して面接の連絡が来ると言う事なのですが 一身上の都合で連絡が来る際に断ろうかと考えているのですが 断り方と言うのは、どのような感じがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176503
noname#176503
回答No.2

マナーとして正しいもので言えば、連絡が来る前に伝えることです。連絡が来てから言うのは失礼に値します。それくらいは知っておいた方が宜しい。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

用のない会社であれば、冷たくあしらっておけばいいのではないでしょうか? 「一身上の都合でお断りします」と。