不思議体験!江戸時代の風景とキーホルダーの謎

このQ&Aのポイント
  • 自転車に乗っている途中で、急にスピードが遅くなる現象を経験しました。その時、江戸時代風の風景と墓園を目撃し、友人との会話で忘れていた出来事が思い出されました。また、家で様々な不思議な現象が起き、幽霊や妖怪の存在を考えるようになりました。
  • 自転車で通り過ぎた江戸時代風の風景や墓園、そして壁についていたキーホルダーが突然落ちた出来事など、不思議な出来事が起きています。これらの現象について、同じ経験を持つ人々もいるようです。不思議な体験についての情報を集めています。
  • 自転車で通り過ぎる途中で感じるスピードの遅さや、江戸時代風の風景や墓園を目撃した経験があります。また、家で起きる不思議な現象もあり、幽霊や妖怪の存在を考えるようになりました。同じような経験をした人たちとの情報交換をしています。不思議な出来事について共有できる場を提供しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議体験。。をしました。多分。笑

現在17才の女です。 この前、自転車に乗って母親の家に向かっていました。 結構急いでいたので確実かはわからないのですが、 一瞬いきなり背景の通り過ぎるスピードが遅くなるのを感じました。 その時、私の横の視界に入ってきたものは 綺麗な着物を着た女性が水撒きをしているところです。 それも直径2メートル位しかない石で出来た道で両側には 木でできた屋根の低い家がずらーーっと奥に並んでいました。 その時は急いでいたのでそのまま通りすぎたのですが この時代にまだこんな江戸みたいな風景が残ってたんだ!っとふと後日思い また行って見ることにしました。 そしたらそこは墓園?っていうんでしょうか。それでした。 見間違えでしょうか。 他にも一昨日インターネットで小さいおじさんというものを 見つけて面白いなと思い友達に話した所、 「それ、半年前に見たって言ってたじゃん」と言われました。 忘れてしまっただけなのでしょうか。 そして小学生の時に誰かが階段を登ってくる音を聞きました。 その時家にいたのは私1人。 夜寝ている時に壁にもう4ヶ月以上も動かずに かけていた鈴付きの神社のキーホルダーがチリーン・・と突然いきなり落ちたのです。 朝に探してもどこにも見つかりません。。 その日から机においてあったマスカラなどが夜に落ちたりなどしました。 幽霊でしょうか。。それともなにかの妖怪とかでしょうか。。 キーホルダーが落ちたり、江戸時代的な風景を見た時は不思議と 怖くないのです。 多分気のせいだとは思うのですが、視界に入ってる気がするんです。 よく集中して見なおしてみると見えないのですが・・。 なにかが突然視界に入ってくるんです。なんなのでしょうか。 とても気になりネットで調べた所、ちらほら同じ様な方がいました。 ちょっと私も気になるので質問させていただきました。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

はっきり言って何であるかを明確に断言できる人は居ないでしょう。 霊能者などが断言しますけど、その人が正しいと断言できないわけですから、結果断言などありえないという事になります。 さまざな説がありますけど、要するに「害はない」というのが共通するくらい。 将来悪いことがあったって、人生の75%以上は“いいことではない”のだからこじ付けでしかないといえます。 吉というダイヤモンドは希少価値があるからその分幸せも大きくなるわけです。 ある説によれば、この世にはいくつもの次元が交差しているということです。それは通常は干渉し合いませんが、時折ふとした瞬間に感じたりします。 例えば墓地で急にふるい家並みが見えるというのはこの交差点を通過した際の現象と考えられます。 この境界は常に移動しており、境界が通過する際、人間で言えば心身の衰えたものが通過すると、人が変わってしまったり、原因不明の病気になったり、或いは死んでしまう場合もないとは言えません。 また強度の衰えた物体も同じで、鈴の尾が切れたのはそこを境界が通過した事によるもので、鈴が消えたのは異次元に落ちたからともいえます。 この場合、逆にもう一度境界が鈴の落ちた場所を通過するとこの世に戻る可能性もあります。 これはあくまでも仮説を基礎とした現象を説明していますが、実際私の友人も机の上に落ちたはずのイヤリングが消え、数年後にテレビを見ていると子トンという音が聞こえ、そちらを見るとなくしたイヤリングが机の上にあったという現象を話していました。 物理学者も別の宇宙が存在すれば、ひょっとしたら別のブル地学が存在するかもしれない事は仮説として言っていますから、現代物理的には不可能な現象もないとは言えないわけです。

ketchap_smc
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

一分だ。 いい夢見れたかよ?

ketchap_smc
質問者

お礼

ジャスト一分だ。いい夢見れたかよ。ですよ ジャストが抜けてます。

関連するQ&A

  • なぜ幽霊や妖怪の女性は強く描かれていたのですか?

    「戦後強くなったのは女と靴下」という言葉があります。この言葉を言ったのが大宅壮一さんであるかそうでないかは分かりませんが、戦前の日本では女性は男性よりもずっと弱かったと思います。(かかあ天下の家もあったとか例外もあるでしょうが) 江戸時代より前の日本では本当に女性は男性より弱かったと思います。もちろん女性の地位がけっこう高かった時代もあったとは思いますが、総じて女性の地位は低い時代が続いていたと思います。 ところが、ずっと昔から、「幽霊」の話になると、女性の幽霊は男性を呪い殺すくらい強い存在に描かれているんですよね。そして男性の幽霊と女性の幽霊にあまり優劣を感じないです。 また幽霊でなく妖怪に関しても、雪女とか化け猫とか女性の妖怪には現実の女性に見られる「弱さ」を感じないように描かれています。 昔の日本では人々の意識は男尊女卑だったはずなのに、幽霊や妖怪の話になると不思議と男女平等なのに気が付くんです。 どうして現実世界で男尊女卑の意識だった人々が幽霊や妖怪の話を作ったときに不思議と女性を強く描いたのでしょうか? 断っておきますが、本質的でない回答はしないで下さい。妖怪の起源は江戸時代よりもっと前だとか、雪女や化け猫は妖怪の例として不適切かどうかとか、本質的でないことにこだわらないで下さい。「江戸時代」がもし不適切なら別の時代に置き換えても良いです。 質問したいのは、男尊女卑だったろう人々が、幽霊や妖怪の話を作るときにどうして男女平等的な描き方をしたのかです。 「フィクションだから」というのは回答ではありません。「どうしてそういうフィクションを作ったのか」を知りたいです。 「お化けは強いものだ」というのも回答ではありません。なぜ女性を弱く描かなかったのかを知りたいです。

  • 幼稚園児、借りた(貰った)物を紛失

    娘が同じ園バスの女児からキーホルダーを貰ってきました。そのキーホルダーと言うのが市販の物ではなく習い事の先生が手作りした様な感じのキーホルダーなんです。そんな記念の物は貰っては悪いと思い参観日にお会いした時にそのママに「うちの子が大事なキーホルダー貰ってきちゃったみたいで……」と言った所、「じゃ、返して下さい」と言われました。正直、返してくれとは予想外でした。しかし実の所そのキーホルダーは娘が乱暴に扱い壊して、しかも無くしてしまいました。今度また参観日にお会いするのですが何と言ったらいいのでしょう?正直に話し弁償?どうしたらいいのかわかりません。こんな時、あなたならどうしますか?

  • シンプルで可愛いキーホルダーを探しています

    車を買い換えたので、キーホルダーを替えようと思っています。 キーケースも考えましたが、分厚い鍵につけたところでケースの役割を果たしそうにないのでやめようと考えています。それでも、カードを入れることのできるポーターのキーケースは、色が味気ないながらもいいなぁと思いました。もっと可愛い色があったら、鍵が入らなくてもこれにしたかもしれません。 そこで、 ・ヴィトンやコーチやグッチなどのブランドではない ・キャラクター物ではない(あまり子供っぽくない) ・シンプルでおしゃれ ・バッグの中でも見つけやすい ・4桁以下で買える というキーホルダーを探しています。日本車の鍵にあえて海外の車のメーカーのキーホルダーをつけるということも考えましたが、あまり女らしくない気がしています。 ちなみに、車の鍵のほかにうちの鍵と、音の鳴るもの(鈴など。バッグの中で見つけられないときに、バッグごと振って音を鳴らして見つけるためです)をつける予定です。 条件が厳しいかもしれませんが、何かありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 死後の不思議な体験

    数日前に愛犬が病気で亡くなりました。 12歳でした。 私が小さい時に家にやって来た子で、いつも私にべったりと引っ付き、ケガをしてたらケガをペロペロと舐めてくれたりと私のお兄さん的なポジションで、亡くなる前日くらいまで私を気にかけてくれていました。 私の今日までの人生の半分以上にあの子がいたので、すごく辛いのですが、あの子が亡くなる1時間ほど前に夢を見ました。 それまでバイトの嫌な夢を見ていたのですが、突然映像が切り替わり、いつもあの子が座っているベッドに元気な姿のあの子がいて、私の姿をみて尻尾をパタパタと振り、耳を下げ喜んでいて、その後に私にお腹を見せていました。 それから、あの子が亡くなった日の夜、私がベッドで横になっていると枕元から「カシャカシャ」という犬の爪音みたいなものが聞こえたりしました。 そして、私以外にも両親もいってるのですが、突然あの子のおしっこのにおいがしてくることがあります。 確かにあの子が亡くなる数日前にカーペットにおしっこを漏らしちゃって、今も染み付いて、その真横に横になったりするとそのにおいはしますが、1メートル以上離れた台所やそれ以上に離れたソファーの辺りにいても突然フワッとにおうことがあります。(あの子が亡くなった時、おしっこが出ちゃって、亡くなった後に体を拭いてあげましたが、キレイに拭けずまだ着いてしまっていました) 考えすぎかもしれませんが、あの子なりに色んな手段を使って、私たちに「僕ここにいるよー!」と伝えてくれているのでしょうか? また同じような経験をした方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 超能力?不思議体験を教えてください

     探偵ナイトスクープと言う番組をご存じでしょうか。その番組で「四つ葉のクローバーの声が聞こえる子供」と言うのをやっていました。凄い能力ですよね。とてもかわいらしい子供なのでほのぼのしますね。これを見てふと思い出した事がありました。  この番組の内容を、いわゆる"やらせ"であると根拠無く切り捨てるのは簡単な事なのですが…、何より元々、周りからは理屈っぽいと言われる性格なので、手放しで超能力や霊能力などの力を信じる事は無かったのですが、ある体験をしてから、このような不思議な事も世の中にあるのかなって思うようになりました。  その不思議体験と言うのは、もう随分と昔の話、他県に住んで居たときの話なのですが。友人(と言うかその時付き合ってた元彼女)がバイトで塾の先生をしていて、そこに通っている女子生徒の話なのですが、その子は不思議な力があると塾の中で話題になっていました。  その不思議な力とは、友達の家の間取りや風景を言い当てる事が出来ると言う物で、絵で書いて説明してくれると言うもの。(テレビで言うと似たような事を、宜保愛子さんでしたっけ?そのような事をしていた気がします)その話題は、塾内でちょっとした噂になり、友人伝いに、あらかじめ聞いたことがありましたが、恐らく、コールドリーディングの一種かなと。その話を信じる所か、信じるとか以前の問題だろうと思って深く考える事すらありませんでした。  そんなある日、その塾に友人をお迎えがてら遊びに行ったら、その不思議な力を持つと言う少女が居たのです。初対面でした。私は興味本位ながら、その少女に見て貰う事にしました。そしたら、ノートに家の間取りを書き始め、タンスやベッド、テレビの位置などを私が書くよりも正確に書き始めました。そして、驚く事に、タンスの中引き出しの中の物まで何が入って居るのか、図で書き表しました。あとゴミ箱には今何が捨てられているのか。など事細かに言い始めて、その全てがかなり正確に当たっていたのです。その体験を否定する事が未だに出来ないで居ます。  そんな体験をして以来、世の中にある大半の話は嘘っぱちだとは思うものの、少なくとも自分の頭では否定できない不思議な事も世の中にあるんだなと、思うようになりました。常人の力じゃ遠く及ばない恐れ多い力みたいな物があると考えた方が夢もあっていいかな。  そこで質問です。みなさんは四つ葉の少女の話のような力を見たとか私のような不思議な体験を見たり聞いたりしたと言う話があったら是非聞かせてください。よろしくお願いします。 参考 http://www.youtube.com/watch?v=AdAW0OgmLYM http://www.youtube.com/watch?v=npFYVdlkn08

  • 真っ暗になると見える不思議な物

    ずっと疑問に思っていたので、質問させて下さい。 小さい頃から、部屋の電気を消すと、赤や黄色やオレンジなど色が付いていて、少し光っているような点々の大群が見えます。 点はすごく小さくて、いくつかで塊になっていて、色んな方向に流れているんです。 緑とピンクの点が組み合わさって、網目みたいな形になっているのもあるし、オレンジだけの点の群で流動形になっているのもあるし… その点々は視界のすごく近い所で見えている気がして、気にしないで忘れていると見えないのですが、意識して見ようとすると見えるんです。 最初、妹に聞いた時は「私も見える」と言ってくれたので、てっきりみんな見えていると思い、そんなに深く考えないで、その話で盛り上がったりしてましたが、周りの人に聞いてみると、「そんな物見えないよ」と言われます。 他に「見えているよ」という方も、いらっしゃるでしょうか?? また、この現象は何なのかを知っておられる方、教えてください! すごく気になるので… よろしくお願いします。

  • 先日、60歳の母が職場の大事な鍵をなくしたと言って騒ぎになりました。近

    先日、60歳の母が職場の大事な鍵をなくしたと言って騒ぎになりました。近所のスーパーなど行ったところに電話をしたようです。最終的にはあるスーパーのペットボトル回収の袋に入っていました。ペットボトルを捨てたときに落としたようなのですが。。 母はそれほど歳ではないですが物をよく落としても気付かないことがあるので何かいいものはないかと思っています。 そこでですがこのように大事な鍵を落とした時に効果的なキーホルダーってないのでしょうか?警告音みたいな音が出て知らせてくれるようなものとか。それともやはり大きな鈴でも付けておくしかないのでしょうか? なにかありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の盗撮?

    私は遠距離で付き合って2年ほどの彼氏いて月に1度お互いの家を行き来してます。 この間彼の家でのことなのですが、行為中に不自然に体勢を変えたり、車のエントリーキーのようなキーホルダーを片手でいじったりしていて疑問に感じました。 キーホルダーは私に向けるように本棚に置いてあり盗撮かと思ったのですが、実際に手にとったわけではないので確信はありません。 隙を見て回収しようかと思ったのですが上手くいかず、気づいた時には本棚にはありませんでした。 問いただそうにも、キーホルダーも手元にないし、もし盗撮でなかった場合のことを考えると変な疑いをかけることになるので聞けないです。 万が一盗撮だとしても、映像にはカメラを睨み付けてる私と、回収しようとカメラに手を伸ばすところが映ってると思うので私が気づいていて嫌がっていることはわかると思います。 私の気にしすぎなのかもしれないですが…証拠がなくても問いただすべきなのでしょうか、それとも気にせず様子を見るべきなのでしょうか。

  • 江戸時代の家 寒くて眠れないのでは・・・

    江戸時代の家を見ると壁は薄く、冬はすきま風がヒューヒューと入ってきて、とても辛かったと推測します。 風呂も入れなったと思いますが、夜はどのように暖をとり寝たのでしょうか? 布団だけはどの家にもあったのでしょうか?

  • 妖怪が出てくるアニメ

    うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

専門家に質問してみよう