• ベストアンサー

横浜~青砥~錦糸町

こんにちは!! 質問です! 青砥の友達と遊びたいのです! 私は横浜駅から出て、青砥の友達迎えに行って 錦糸町に行こうと思います! そこで質問です! 青砥で降りないで錦糸町まで行きたいのですが 横浜~青砥~錦糸町までの間改札を通らないで行く事は可能でしょうか? 教えていただけると嬉しいです(。>д<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京成と改札なしで乗り換えできる鉄道は都営、新京成、北総だけで、新京成、北総共に改札なしで乗り換えできる鉄道は京成しかありませんので不可能です。中間改札を通ってもよいなら可能です。

その他の回答 (2)

• tckeiba
回答No.2

ま、ぶっちゃけた話、No.1さんの回答にある、押上で乗り換えるのでそこで 改札は出ないといけません。 青砥駅で貴方は出ないからといって、原則はその2駅間の運賃を払わないというのは 「キセル乗車」にあたるので駄目ですよ~ということなのですが、実際には、すぐ折り返す ことになるのなら、切符やパスモ等の時間制限内なのでバカ正直に申告でもしない限り 捕まることは有りません。 (けっして勧めているわけでは有りませんよ。あくまでも「キセル乗車」は犯罪行為ですので。) ということでお友達は青砥から押上までは一人?で行っていただいて、押上駅で待ち合わせるのが 良いと思います。

• hi2106
回答No.1

>横浜~青砥~錦糸町までの間改札を通らないで行く事は可能でしょうか? このルートですと、押上⇔青砥を往復する必要がありますので改札を出ないで 行く事は不可能です。 横浜→(京急線快特 日中は青砥まで直通もしくは泉岳寺で乗り換え)→青砥 青砥→(京成押上線 羽田空港行き 三崎口行きなど)→押上 押上→(半蔵門線 渋谷方面行き)→錦糸町