無料のセキュリティーを使ってウィルス対策を!

このQ&Aのポイント
  • FMV-BIBLO NB50G XPをご利用中の方へ、ウィルス対策のセキュリティーが無効になってしまった場合、無料のセキュリティーソフトを使うことをおすすめします。
  • メモリーが限られているため、セキュリティーソフトを導入すると動作が重くなる可能性がありますが、重要なデータを守るためには必要な対策です。
  • おすすめの無料セキュリティーソフトとしては、Avast Free AntivirusやAvira Free Securityなどがあります。これらのソフトはセキュリティーの基本機能を提供してくれます。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティー

FMV-BIBLO NB50G XP を使っています。メモリーは、C(36.2GB) D(970MB) です。ウィルス対策のセキュリティーが無効になりました。できれば、無料のセキュリティーを使いたいのですが、なにを使えばいいのか教えてください。また、メモリーが小さいので、セキュリティーを入れたら、うんと重くなって使い勝手が悪くなるのでしょうか? 

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

MSEが無難でしょう セキュリティーソフトをインストールすると、ある程度重くなります。 こればかりは仕様です MSEは比較的低スペックの古いPCでも動くようになっています。

• AVENGER
回答No.3

>メモリーは、C(36.2GB) D(970MB) です。 これはハードディスクの(空き?)容量ではないのですか? 使っていたセキュリティーソフトはなんですか? 私の場合、メインのノートには有料のNorton、サブのノートにはフリーのAVASTを使ってます。 サブの方には重要なデータなどは保存していません。 http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download

• 1582
回答No.2

メモリは?

• aokii
回答No.1

Microsoft Security Essentialsがお勧めです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download