• 締切済み

東京近辺で良い(本格的な)英語の塾を教えてください

tourist2の回答

• tourist2
回答No.1

直接的な回答ではありません。 1)喋るのは何とかなるでしょうが、リスニングが弱いと   大変苦労します。これを鍛えて留学すべきです。 2)現地の中学生は膨大な単語を教科書から学びますので、   それらを相当知っていないと、高校の授業に付いてゆ   けないと思います。   これは日本でも事前に準備できることですので、少な   くとも中学校の教科書は入手して眺めておきましょう。 3)塾は、留学生を送り出してその後もフォローした実績   のある所を選ぶべきです。彼らは留学生が何処でつま   づいたかを知っていると思います。 4)リスニングは、塾で週に何時間か勉強するだけでは、   全然足りません。塾で勉強の仕方を覚え、自分でやら   ないと駄目です。