出品者のキャンセルについて

このQ&Aのポイント
  • 初めて楽オクで出品した際、入札金額が上がらず心配しています。
  • キャンセル料の支払い方法がわからず困っています。
  • 楽オクに問い合わせても全く通知がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

出品者のキャンセル

初、楽オク出品しました。 最初に設定金額を決めていれば良かったのですが…1円出品の方が入札も多いだろうと考えて出品したところ…入札金額が上がりません。 新品商品で最低2万円する商品なのに、後2日、まだ200円です。 ※同じ商品の人は、1万6千円ぐらいで落札されました。 このままだと心配でキャンセルも考えています。 でも楽オクでは、キャンセル料の支払いは、クレジットカードと銀行は楽天銀行とネットバンクのみ対応と記載されていました。 私は、クレジットカードも楽オク指定の銀行口座を持っていません。地方銀行の口座登録だけです。 万が一、キャンセルした場合は、どうなるのでしょうか? キャンセル料は支払いますが…どこに支払えばいいのか全くわからない状況です。 出品する前、楽オクの問い合わせで連絡しているのに全く通知がきません。 本当に困っています。 詳しい方がいましたら早急に教えてきださい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.5

家族に16000円で入札してもらえば良いのではないですか。 それ以上の人がいたらラッキーだし、駄目でもリスクはほとんど無いでしょう。

832503765
質問者

お礼

有り難うございました。 何も出来ないまま安く落札されました。 オークションなので同じ商品でも落札額が高い安いがあるものと理解していながら… そうですね!(^_^)v 今度から身内や友達に落札して貰うことが良いですね。 何で浮かばなかったのだろうとバカバカさに納得しました。

その他の回答 (4)

• saneylove
回答No.4

携帯がドコモならドコモから引かれます。

• kgdr357
回答No.3

楽天のキャンセル料の支払いは、クレジットカード、 ネットバンク(ジャパンネット銀行・楽天銀行)、ドコモ携帯払いだけです。 しかし、あなたにピッタリのヘルプがありましたよ。 Q&A > 出品のQ&A > キャンセル料の支払い http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10363&event=FE0006 もしキャンセルをするなら、必ず上記から問い合わせをした方が良いですよ。 ヘルプには下記の様な表記もありますから、最悪利用制限なんてことがあるかも。 >ご請求時に、登録されているお支払い方法で決済ができなかった場合には、 >別途ご連絡させていただく方法にてお支払いいただきます。 >なお、その際に発生する手数料等はお客様負担となりますのでご注意ください。 >また、決済できなかった場合、サービスごとにご利用制限をかけさせていただく場合があります。 でも、どうせ出品キャンセルをするなら終了時間ギリギリまで待ってからの方が良いでしょう。 自動延長ありの設定なら、最後に結構値段が上がるかもしれませんよ。

832503765
質問者

お礼

有り難うございました。 早速、お問い合わせから連絡しました。 以前も別のことでお問い合わせしたことがあるのですが…1度も連絡がなかったので少し不安です。 待つしかありませんね。 良い連絡がくれば有り難いです。 本当に有り難うございました。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

楽天はどこに払うのかわかりませんが・・・。 楽天のオークション参加の会費は、どうやって払ってますか? そこから、引き落とされるのと違うのかな。 ちょっと一言。 あわてずに待ったらどうですか? >後2日、まだ200円です。 そんな物です。今から上がると思いますよ。16000円までは???ですけどね。もしあがらなかったら、5分前ぐらいに取り消したらどうですか。 もう入札者もいるのだから、同じでしょ。 ただ、最高金額入札者は、気分悪いだろうけどね。 ヤフオクなら、「早期終了」を設定していれば、取り消しにせずに、家族に最高額を入札してもらい、早期終了するなど・・・・。

832503765
質問者

お礼

度々、ありがとうございました。 ちなみに楽天は誰もが無理で参加できます。 まだ2日あることだし待ってみようと思います。 今回、最低でも 5000円と思っていましたので5000円からスタートにすれば良かったのです。 次から~そうします。 キャンセル料は、問い合わせたの待ってみます。答えが来るかもしれませし!

noname#174911
noname#174911
回答No.1

フルモードになってしまった可能性があります。

832503765
質問者

お礼

すみません。 フルモードになった可能性があると言われても何が何やら理解できません! フルモードの意味は何ですか? ごめんなさい。 私としてはキャンセルした場合、別の支払方法がないのか聞きたかったのです。 例えば、指定銀行に振込が出来るとか!