• ベストアンサー

Facebookなんてやるんじゃなかった…

Facebookを始めた事に後悔しています。 Facebook内での人間関係に疲れてきました。 また比較的裕福な人が多いように思いますので、自分自身の生活レベルにギャップ を感じ、劣等感をもってしまいます。 皆さんFacebookは楽しいですか? 辞めるにも辞められない状態になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

やめればいいではないですか。何が来ても一切レスポンスを返さなければいい。そうすればやがて皆に忘れてもらえるでしょう。いちいち覗いて気にするからいけないのです。見も知らぬ人たちと仮想空間で交流して、楽しいわけがありません。単なるマスターベーションです。さっさとやめましょう。

noname#188630
質問者

お礼

見知らぬ人ばかりじゃないから辞められないのです。。。

その他の回答 (3)

• kissX4
回答No.3

#1さんと真逆の答えです。 Facebookは、基本的に個人情報を開示してしまうものと考えております。 一時、Facebookに登録していましたが、ネットで自分の名前を検索するとプロフィール等すべて分かってしまうので、使用をやめました。 (見知らぬ人との関わりを持つというのも楽しい面があるのでしょうが)

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます(^-^)

• sunchild12
回答No.2

facebook… 確かにうまく使えば便利でしょうし楽しいのでしょう。 が、質問者さんと同じような感想を持つ事は容易に想像できましたので、意志を持って私はやってません。 自分の意図しないところで人と繋がることに、性格上、私は馴染めないと思います。 ネットが発達した時代ですが、自分の意志で取捨選択した行動をとりたいと思っていますので、今後もfacebookを取り入れるつもりはありません。

質問者

お礼

私もいまでは後悔しています。

noname#174911
noname#174911
回答No.1

facebookは個人情報収集にとても役立つtoolです。

質問者

お礼

まぁあなたみたいな人には良いのでしょうね。