• ベストアンサー

パワーポイントのデザインプレートを白紙にしたい。

パワーポイント作成中に、デザインプレートを使って 背景の模様などをつけました。 が、やっぱり白紙に戻したいのですが、戻し方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.3

#1さんの メニューの表示>マスタ>スライドマスタ  とは メニューバーで 表示(V)-マスタ(M)-スライドマスタ という意味なのですが、これだと、色とか形とかフォントとか、ひとつひとつ元に戻さなくて不便です。 そこで(正規のやり方ではありませんが、多分) 1.新規作成で白紙のプレゼンテーションを作る 2.そこで「名前をつけて保存」をしますが、その時保存形式を「デザインテンプレート」にして、適当な名前で保存します。 3.デザインテンプレートを規定値(質問者さんのいうところの「白紙」に戻したいプレゼンテーションを開きます 4.「デザインテンプレートの適用」で2で保存したファイル名(デザインテンプレート)を指定します。 できましたか? 正規のやり方もあると思いますが、調べるよりこちらのほうが速かったので、とりあえず答えました。

Gotooda_Saki
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 「完璧」です。すばらしいです。

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.2

模様がつけられたのでしたら、白紙にもできます。同じ操作ですので。 ただ、バージョンによって操作方法が違いますから、まずはお使いのパワーポイントのバージョンをお聞きしましょうか。97ですか?2000ですか?2002ですか?2003ですか?

質問者

補足

お答えありがとうございます。 基本的情報を忘れてました。 パワポ2000です。すいません。

• bin-chan
回答No.1

メニューの表示>マスタ>スライドマスタ と進むと表示される内容が該当してますか? これを編集すると白紙にできたと思います。

質問者

補足

お答えありがとうございます. しかし、 メニューの表示>マスタ>スライドマスタ  がまったく理解できません。どこを押したら出てきますか? 書式>デザインプレートの適用 を試してますが、別のデザインへの変更はできますが、白紙にはならないのです・・・