• ベストアンサー

立命館か関西大学かどちらにすべきでしょうか?

工学部志望のものです。通学時間一時間の立命大学と30分の関西大学が受かっていたのですがどちらに入学するべきでしょうか?立命館大学のほうが質としてはいいと聞くので、30分の通学時間が長くなっても立命館大学にするべきでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立命ですね。2校だとちょっとグレードが変わります。 今は 同>>立>>関学>関大 ですかね。GMARCHや七帝大もそうですが、 関関同立と名義上言ってもやはりちょっとずつ差があります。 もちろん個人努力差やマッチングは大きいと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

文系の学生ですか? 関大でもシステム理工に環境都市工学に化学生命と工学部は分かれているはず 立命でも理工学部に情報理工学部もあるし(学科はさらに細分化)。 この質問内容だけでは、まともな回答は得にくいと思うのだけどなあ。