ホットメールの注意文に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ホットメールの注意文に関して、ガラケーを使用しているユーザーがクッキーを有効に設定しても注意文が消えない問題が発生しています。また、来月からは外出先でのガラケーからのホットメールへの接続が不可能になる可能性があります。
  • ユーザーがクッキーを有効に設定しているにも関わらず、ホットメールの注意文が消えない理由は不明です。また、来月からはガラケーからのホットメールへの接続ができなくなるかもしれません。
  • ガラケーを使用しているユーザーがクッキーを有効に設定しても、ホットメールの注意文が消えない状況が発生しています。さらに、来月からはガラケーからのホットメールへの接続が制限されるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットメールについて質問です。

現在、私が使用している携帯はガラケーです。 先日、携帯でホットメールをチェックしたところ、今までは表示されていなかった注意文?のようなのが送られて来ました。 内容は「お使いのiモードブラウザーはクッキーをサポートしていない為、2013年3月1日以降、マイクロソフトアカウントにサインイン出来なくなります」と言うモノです。 私自身、通信機器と言うモノには知識が殆どありませんが携帯のクッキーは有効に設定しました。 しかし、注意文はそのままになっております。 今は携帯からはホットメールチェックは出来ていますが、クッキーを有効にしても何故注意文が消えないのでしょうか? そして、外出先でガラケーからホットメールに繋げることは来月からもう不可能なのでしょうか? 改善策などがあれば教えて頂きたいと思います。 マイクロソフト社に聞いてみようとも思ったのですが、質問箱のようなものが見当たらなかったので、こちらに質問させて頂きました。 私があまり知識が無いので、どなたか解り易く教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

i-mode 1.0からは利用できなくなるようです。お使いの携帯電話は i-mode 1.0なのでしょう。 i-mode 2.0からは利用出来るそうです。 お気の毒ですが、携帯を変更しない限り3月からは利用出来なくなるようです。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/hotmail-sync/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8B/48ebded7-b7cb-43d3-bce8-592df7418800#_self >マイクロソフト社に聞いてみようとも思ったのですが、質問箱のようなものが見当たらなかったので、こちらに質問させて頂きました。 マイクロソフトのフォーラムがありますので、今後はそちらを利用されれば良いでしょう。 http://answers.microsoft.com/ja-jp