• 締切済み

メッセージを送るとメールが届きます

auのiPhoneにしたばかりです。 メッセージとメールを一つのアドレスで 使っています。 連絡が来た時に、メッセージに通知がきて、でもメールにも届くので文章が長いときなどにメールを利用しています。 ここで問題なのですが、メッセージで返事をしたときにメールの方にも届きます。 したがってメッセージの宛先が相手と自分のアドレスの2つを表示してしまいます。 文章が変ですが伝わりますか?>_< 自分が送るところには宛先が相手のみなので、返事がきた時に違うメッセージフォルダにきます>_< どうしたら直りますか?

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>auのiPhoneにしたばかりです。 >自分が送るところには宛先が相手のみなので、返事がきた時に違うメッセージフォルダ  にきます>_< 今月に契約したiphoneから自分で設定する事無くMMSが利用出来る様になった見たいで、 コチラ→http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1204130001 (抜粋→2013年2月1日以降、iPhoneへ機種変更のお客さまは、設定不要でメッセージアプリでご利用頂けるようになっています。) もしかしたら、仕様になってしまっているかも知れませんので、auに不具合をフィードバックしてあげて下さい。(auに行って報告し不具合を直して貰う) 恐らく、旧設定を勧められ、設定しなおす様に言われるかと思いますが、やって貰って下さい。因みに設定はコチラ。 MMS設定 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/mms-setup.html メールアプリでのリアルタイム受信設定 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html MMS設定の冒頭に書いて有りますが、リアルタイム受信とMMS受信との併用は出来ないと書いて有ります。 質問を読む限りでは、リアルタイム受信とMMSを併用使用されている感じですので、その辺りも含めてauに不具合を言って対策して貰って下さい。 旧設定では無かった?不具合だと思いますので、恐らく設定し直せば直ると思いますが、auで相談されるのが早道です。