• 締切済み

血液検査が来月あります。精神科の薬に詳しい方に質問

こんにちは^^ 見てくださりありがとうございます。 血液検査が来月あります。精神科の薬に詳しい方に質問です。 私は、以下の薬を飲んでいます。 1、アキネトン錠1mg 一日三錠 2、ゼストロミン錠0.25mg 一日一錠 3、ユーロジン2mg錠 一日一錠 4、リスペリドンOD錠1mg「トーワ」 一日二錠 5、ガスモチン錠5mg 一日三錠 6、リボトリール錠1mg 一日二錠 7、ビ・シフロール錠0.125mg 一日一錠 8、リーマス錠200 200mg 一日三錠 の8種類です。 これらの薬の中で採血検査結果に異常をきたしやすい薬がありますか? また、異常があった場合、精神科に入院しなければならないのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• alwen25
回答No.2

薬に詳しい訳では無いですが この中で、血中濃度測定が必要なのは8のリーマスです。 異常あった場合は、内科に入院するのか救急病棟に入院するのか 精神科に入院するのかは分かりません。主治医に聞いてください。

回答No.1

えーっとガスモチンは、精神科の薬じゃ無いよね~胃から大腸までの 動きを活発にさせる薬、私はもっと精神科の薬を飲んでいるし強い薬も でもODでもしない限り薬で入院ってよほどだと思います。 肝機能障害や腎機能障害での入院になるとー精神科じゃ無理だから内科じゃないかな? 血中濃度が、基準よりも高いと薬を減らしたり低いと増やしたり 私の眠剤セットを普通の方が、飲んだら多分、救急車だよ~

hiromi032626
質問者

補足

ODってなんですか? また最近下痢なんですけど、検査でひっかかりますか?