• 締切済み

WinXP更新プログラムのアンイストと再更新

Windows XP 更新プログラムについて教えてください。 3日前、Windowsupdateで XPの更新プログラムをカスタムで実行しました。 ところが、そのときのパソコンの日付が 未来の 2013年5月 になっていたため パソコンの動作がおかしくなってしまいました。 そこで パソコンの日付を現在の日付2013年2月19日に修正した後 ↓ 未来の日付(2013年5月)で更新してしまったプログラムを 一旦アンイストールし ↓ 現在の日付で再度更新 にしたいのですが、やり方がわかりません。 おわかりになる方教えてください。 【ご参考】 Microsoft Windows update のサイトの説明では、 プログラムの追加と削除でアンイストールできる と書かれていますが、プログラムの追加と削除の場所を見ても、 該当する ”既に更新してしまったプログラム” が出てきません。 表示タブで 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示する」 を表示するにチェックを入れても出てきません。 どうすればよいのか、教えてください m(_ _)m

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

例えば次のようにサーチして調べてみて下さい。 "windowsupdate xp 元に戻す"  (元に戻す==復元としてサーチする方が良いようですが) ==> http://support.microsoft.com/kb/306084/ja Windows XP を以前の状態に復元する方法 詳細: システムの復元を使用して Windows XP を以前の状態に戻す方法 画像使用した段階的な手順の表示と非表示を切り替えるにはここをクリック システムの復元を使用して Windows XP を以前の状態に戻すには、次の手順を実行します。 管理者として Windows にログオンします。 [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、 [システム ツール] を順にポイントし、[システムの復元] をクリックします。 以上でupdate適用前の状態に戻ると思います。