• 締切済み

マルチモニターについて

マルチモニターを構築しようとしています。 グラボは R7970lightningです。 DisplayPortが4つとデジタル端子が2つ 付いています。 デジタル端子2つを つかって DisplayPortで マルチモニターにしようとしたら なぜか2枚のモニターまでは、できるのですが3枚目は 増えてくれません どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.3

>CCCは、インストールしていないと、思います。DViを一個は変換でHDMIにもういっこは、DVI、miniDisplayPortなので 変換を使ってHDMIに変換してつ投げています。。 CCCのインストールは必須かと思います。 また今回の場合、mini DisplayPortとHDMIのコンバーターにはActiveタイプのものが必要になりますが今のところAMD推奨のものはないようです。 http://support.amd.com/us/eyefinity/Pages/eyefinity-dongles.aspx 間違っている可能性もありますけど今のところは mini DisplayPort-DVI (Activeコンバーター) DVI-HDMI DVI-HDMI でつなげるしかないんじゃないでしょうか。

mizuki-nana
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! 教えていただいた通りに変換を買ってつなげてみようと 思います♪ 

• wormhole
回答No.2

Windows7ならAMD EYEFINITYがサポートされてるので6画面まで大丈夫なはずですけどCCCなどインストールされていますか? >デジタル端子2つを つかって DisplayPortで マルチモニターにしようとしたらなぜか2枚のモニターまでは、できるのですが3枚目は 増えてくれません は、DVI 2つとDisplay Port 1つで3画面出力しようとしてるという事ですか? また上記の場合、Display PortはDisplay Portのままモニタにつなげてますか? もしコンバータを使ってDVIなどに変換されてる場合、コンバーターはアクティブタイプのものである必要がありますが。 http://www.amazon.co.jp/Sapphire-DisplayPort-Single-Link-Adapter-44000-02-40R/dp/B0044CKAUU/ref=pd_sxp_grid_pt_0_0

mizuki-nana
質問者

補足

CCCは、インストールしていないと、思います。DViを一個は変換でHDMIにもういっこは、DVI、miniDisplayPortなので 変換を使ってHDMIに変換してつ投げています。。

• wormhole
回答No.1

OSはなんでしょうか? もしWindows XPでしたらR7970lightning 1枚で対応できるのはモニタ2つまでだったと思いますが。

mizuki-nana
質問者

補足

OSは、windows7 64Bitultimateです。