• 締切済み

今から出願できる大学

至急助けて下さい。 都内で、 今からでも 出願できる大学教えて下さい。 センター 英語6割 国語6割 しか取れず 受けた大学も全落ちしてしまいました。 経済・経営学部に行きたいです。どなたか助けて下さい。 よろしくお願い いたします。

みんなの回答

回答No.6

東洋大学:55 國學院大学:55 国士舘大学:52.5 日本大学:50 駒澤大学:50 専修大学:50 武蔵野大学:50 産業能率大学:47.5 亜細亜大学:47.5 立正大学:47.5 東京経済大学:47.5 拓殖大学:42.5 桜美林大学:45 帝京大学:45 東海大学:45 多摩大学:40 明星大学:37.5 高千穂大学:35 目白大学:35 和光大学:35 偏差値は河合から。拾い間違いがあったら御免なさいね。

• tekcycle
回答No.5

http://passnavi.evidus.com/search_univ/schedule#000400000000---00-20130217-20130406-- http://passnavi.evidus.com/search_univ/schedule#001e00000000---00-20130217-20130406-- 後期日程だと読みにくいでしょうが、原則は、絶対に受かるところを滑り止めとして受けておく、です。 特に現役生のギリギリのA判定程度は、まるであてになりません。 持ち偏差値-10のくらいのところまで受けておくべきです。 滑り止め、もうちょい上、実力相応校、チャレンジ校、自分の学力に合わせてまず選んでください、 自分の学力ですよ、自分が行きたいかどうかじゃなくて。 その中に、自分が行っても良いところ、自分が行きたいところ、を混ぜておく感じです。 また、必ず自分が受けた模試の偏差値表を見てください、 進研模試の偏差値を河合や代ゼミのランク表にでも当てはめたなら、いいところに受かりそうな気がしますが、春には泣くことになります。 それとそもそも、合格難易度が高くなっていることが多い私大のセンター入試で、滑り止めを確保するのは困難でしょう。 よほどセンターと相性が良いということでもない限り。 一般入試なら滑り止めのレベルの大学でも、センター入試なら実力相応校だったりチャレンジ校レベルになっちゃうこともあるでしょうから。

noname#197650
回答No.4

No.3 ゴメン。 都内じゃないかも。確認して。

回答No.3

東京理科大学工学部第二部経営工学科(B方式) がまだ出願間に合う! 夜間だけど。

noname#179949
noname#179949
回答No.2

すいません。有効な答えを持ち合わせて居ませんが、ちょっと気になったので。なぜ経済学部でなければならないのでしょうか、そもそも大学へ行かねばやりたいことができませんか。大学へ行ったことがなくて、経営をしている方、経済に関する仕事をされている方も居るし、そのような職種もあるでしょう。経済の資格を取って、実際のコンサル業務では全く訳に立たないという話は腐る程聞きます。もし、どうしてもやりたいことが大学で勉強しなければ100%出来ないというのなら、浪人するのもいいでしょう。しかし、センターが6割、他の大学も全て落ちた、というから察するに、あなたは勉強して資格を取り会社で働くというやり方があっていない方かもしれません。そして、都内限定している時点で経済に拘りたいのか、自分のその他の条件に拘りたいのかハッキリしません。それくらい経済に対して腹をくくれていないのなら、無理は言いません、一度社会に出て成り上がりを目指してみましょう。あなたは焦っているようですが、若さがあれば今から十分転職を繰り返し本物の世の中を見、自分の甘さを認識出来るチャンスがありすぎるほど時間があります。ここで自分の一生を左右するかもしれない質問をしているより、自分の、自分自身への認識の甘さを知る旅に出ましょう。あなたの親は両親ではありません、自然の社会があなたの本来あるべき姿を教えてくれるのです。そしてきっと、将来をしっかりと見据えられる、自分のことを自分で調べ決断してやってゆける素晴らしい人間になれると信じています。大学へ行くことはあなたにとって、そのことを先延ばししている行為になってしまう可能性があります。どちらが得か、他のアンサーも参考に良く考え決断してみてください。もちろん、経済経営学部のある大学に行くことは、自分で決めたことならそれは素晴らしい選択だともちろん思いますよ。

• marabout
回答No.1

今の時期で、さらに都内と条件が付くとかなり厳しいですよ。 無くはないですし、どんな大学でも良いというのなら、 東京富士大学や嘉悦大学のように、3月の最後まで試験をやってる大学が何校か有りますので、学校の先生に相談して受験をしてください。 都内からアクセスの良い近隣で良いなら、さらに増えますので、浪人をしたくないのなら都内にこだわらない方が良いですよ。