• ベストアンサー

祭りの露店について教えてください

trajaaの回答

• trajaa
回答No.5

・簡単な道具で作ることができて ・材料の確保も容易で ・食材の保管にも特別な装置が不要で ・多くの人に好まれる そう言うモノを考えれば、必然的に今の露店の商品に行き着く 実際に、露店を出店する立場で考えれば何の疑問もない 尚、保健所の指導により 簡易な調理を行う出店の場合の許可書と本格的な調理を行う出店の場合は、その条件がかなり違うそう言う意味では、規則による縛りがあるのはある。 しかし、その規則以前の問題として、露店特有の条件に対応することを考えれば露店の商品は限定されたものになる そう言う規則を説明するページとして東京都の保健局のページを紹介する http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/kyoka/kyoka_5.html#a これを見れば ・生ものは扱えない ・仕込みの必要な本格的なモノは駄目 ・商品は加熱するのが前提 という条件が列挙されている

soosmm
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 また機会がありましたらお願いいたします。