• ベストアンサー

タイムコントロールをメインのレース漫画

走り屋を題材とした漫画とサーキット場でのレースを題材にした漫画は聞いたことがあるんですが、 タイムコントロールや閉鎖区間での駆け引きを題材にした漫画というのはないんでしょうか?

noname#185852
noname#185852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1
noname#185852
質問者

お礼

ありがとうございます。数が少ないけど、あるにはあるんですね。手に入ったら読んでみたいと思います

関連するQ&A

  • オートレースを題材にした漫画

    ギャンブルのオートレースを題材にした漫画があると聞きました。 書店で探してみましたが、見つかりません。 もしご存知の方がいましたら、 タイトル、出版社、作者等を教えていただけませんか? 競輪を扱った「ギャンブルレーサー」のように 面白おかしい漫画だといいのですが・・・。

  • 自転車レース漫画のタイトル

    随分前なんですが、自転車ロードレースを題材にした漫画のタイトルと作者をしりたいです。 でもそれは「シャ○リキ!」や「○イクル野郎」ではありません。最近までやっていた「輪○」でもありません。気になってるんですー。できれば入手したいのです。 よろしくお願いします。

  • ラリーが題材の漫画

    以下のようなマンガをご存知ないでしょうか。 ・(多分)ラリーが題材 ・20年前くらい。あるいはそれ以上かも ・ナビゲータが眼鏡の優男風  「ファントム無頼」の神栗コンビみたいな感じだったとおもう ・覚えてるシーンは「レース中、チェックポイント1カ所をすっ飛ばしてしまったことがある」「崖崩れで通行が出来なくなったが、崖を壁走りして突破」 以上です。 よろしくお願いします。

  • レースのオフィシャル志望というだけではダメですか?

    こんにちは。 私は車好きの女性です。レースのオフィシャルをやりたくて、先日オフィシャルライセンスを取得しました。 私の車はインプレッサでライトチューンをしてありますが、だからといってサーキットでコースを攻めたいというわけではなく、あくまでもレースの裏方としてレースを支えたいというのがライセンスを取ったきっかけでした。 それでオフィシャルをするために、オフィシャルクラブに入りました。 希望通り、クラブが開催するレースや走行会のオフィシャルをやることができ、速い車や、そのドライバーを裏方としての立場で見て楽しみ私なりにレースを満喫しています。が、クラブの人からは、「車が車なのだからサーキットを走るべきだよ」と言われます。そしてほかの女性メンバーは全員サーキットを走る人ばかりです。 もちろん、私もコースを走りたいという気持がないわけではありませんが、スポーツ走行したいというほどではありませんし、みんなと速さを競いたいという気持ちもありません。 私は運転下手ですし、コースに出て車を壊したくないという思いもあります。収入を修理代や走行料などにつぎ込む余裕もありません。その代わりに走るみんなを支えられればそれでいいという感じです。 レースに出る人の同乗に誘われて、隣に乗せてもらってサーキットを走る、それだけでうれしくてたまりません。 みんなが走って気持ちよければ、その走りを裏で支える私も嬉しいし、楽しいのです。 「走れ」という人達に対して、私は走らない理由がそういう気持ちからであることを伝えているのですが、私のようにクラブに所属していてオフイシャル専門でいいという女性を走行会などで走る方々の目から見たらどう思いますか?

  • このマンガのタイトルは何でしょうか。

    幼稚園くらいのとき(1982~85年くらい?)、 耳鼻科の待合室で読んでいた少年(青年?)漫画の タイトルが知りたいです。あちこちでいろいろ 検索しているのですが、何だったのかわかりません。 ちょっと不良で、ヒョオ(ヒョウ)と呼ばれている 男の子が主人公のバイクレースマンガです。 バイクマンガといえばサーキットの狼なのでしょうが、 サーキットの狼ではないようです。 主人公の母親は、バレリーナでヒョオを生んだため 人生が狂ってしまったため息子のことを憎んでいる? ようなことが語られます。 主人公の恋人は、どこぞのお嬢様なのですが、 彼の部屋に転がりこんできてたりしました。 ヒョオというのは漂と書くのか氷と書くのか、 なんてことを彼女が考えていたような。 よろしくお願いいたします。

  • 十数年前のマンガのタイトルについて

    マンガのタイトルを教えてください。 多分、秋田書店のマンガだと思うのですが、走りの早い主人公が、 障害物レースに参加するという内容です。熱した鉄板の上を走った り、レースの最後に、ライオンの口をこじ開けて中に入り、ゴール を目指します。これくらいしか記憶に有りません。 よろしくお願いします。

  • 鈴鹿サーキット付近のまんが喫茶

    今週、鈴鹿サーキットへレースを見に行くのですが 夜、夕食もかねて漫画喫茶へ行こうと思います。 以前、ホンダの工場付近にあったような気がしたのですが今もあるのでしょうか? ほかに、ありましたら教えてください。 サーキットから歩いていける範囲でお願いします。

  • オートバイロードレースのカテゴリーについて

     最近オートバイのレースを見るようになりました。MOTO-GP中継の最後に平均速度やラップタイムを見たのですが、案外125-250-motoGPと思ったよりも差がないのに驚きました。  そこで気になるのですが、例えば日本ではJSBはトップカテゴリーですが、スーパーバイクやST600って実際世界選手権の250や125に、サーキットで勝てるものなのでしょうか。ラップタイムの情報ってさがしても案外ないんです。。。。  レースベース車の価格もGP250用の方がJSB1000用よりも高かったのが気になります。。。。。。

  • 十数年前のマンガでタイトルを忘れてしまったので教えてください

    多分、秋田書店のマンガだと思うのですが、走りの早い主人公が、 障害物レースに参加するという内容です。熱した鉄板の上を走った り、レースの最後に、ライオンの口をこじ開けて中に入り、ゴール を目指します。これくらいしか記憶に有りません。 よろしくお願いします。

  • バイクレース ブランクについて

    こんにちは。 20年前に5年ほどミニバイクレースをやっていて、その後5年はバイクから遠ざかる生活をしていました。 10年前にまたバイクを購入し、町乗りやツーリングで使用していましたが、 この度縁があり、ミニバイクのサーキット走行(レースではありません)に誘われました。 自分自身も非常に乗り気ですが、実際に走っていたのは20年前・・・ その当時と同じ走りを求めてはいませんが、現役で走っている人の中でまともに走れるのか 不安です。 今更走れないんじゃないかと・・・ 20年のブランクと言うのはある程度取り戻せるのでしょうか? 実際にブランクの後復帰した人はいますか? 40代前半です。