• ベストアンサー

精神科受診したほうが

二、三年くらい前に精神科受診していたのですが病院の先生に病気じゃないしなーってな感じのことを言われました。何で受診したかというとリストカットとODしていて知人に精神科受診することを勧められて行きました。 二、三年くらい前病院に行ってた時はなんとかリストカットをしないでいることができたのですが現在またリストカットなどをぶり返してしまって辛いです。 リストカットやODで病院に行かなくてもいいでしょうか?それとも行ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その医師は、アホです。リスカとODは、精神疾患です!(精神疾患のひとつ自傷行為) 時々、いるんですよね~そう云う診療向きじゃないって云うか 人間としてどうよ?って医師! 病院も医師もたくさん存在します。そんなアホの言う事を信じて 追込まれちゃ哀しいです。 私も自傷行為をたくさんしましたが薬の調節や静養入院などで自傷行為は、していません

michanmichan
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

違う病院に受診したら、いいかもしれませんね。 わたしも何年もの間、リスカとODをしていましたが 今の主治医に出会えて、ある言葉のおかげでやめることができました。 現在2年ちょうど位です。 こないだの受診の時は、「リスカの傷痕を完全に治したい。」と宣言しました。

michanmichan
質問者

お礼

ありがとうございます