• ベストアンサー

パソコンとスピーカを結ぶ方法

私の店舗は、usenで音楽を流していたが、先日usenを解約しました。 撤収後に残っているのは、赤色と黒色の線があり、スピーカからの線かと思います。 今後は店舗に設定されているスピーカを利用し、パソコンからYouTube等で 音楽を流せばいいのかな?と思っていますが、 パソコンとスピーカを結ぶ方法を教えてください。何を用いて繋ぐのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

usen に加入していたとき使用していたスピーカをパソコンに接続したいというお話でしょうか?usen に接続していたスピーカはアンプ付ではないと思います。アンプ付でないと、パソコンに直接接続しても鳴ることは鳴りますが十分な音量は望めませんので外付けのアンプが必要になると思います。 とりあえず試すなら、パソコンのスピーカ端子は緑色のミニステレオプラグになっていますので、ミニステレオプラグ付のケーブルを手に入れて、一端をはさみで切り、ケーブルの芯線を取り出し、スピーカの赤と黒の線につなぎます。ケーブルの芯線は、赤い被覆の線と、白い被覆の線、および、シールド(被覆のない細い線の集まりあ9があると思います。 赤とシールドが、左側のスピーカ、白とシールドが右側のスピーカです。 ケーブル芯線の被覆の色とか、左右が違っているかもしれませんが、適当に試してください。ケーブル芯線を誤ってショートしたところで、パソコンが壊れることはありません。 スピーカの赤をケーブルの赤に、スピーカの黒をケーブルのシールドにつなぎます。 もう一台のスピーカの赤をケーブルの白に、スピーカの黒をケーブルのシールドにつなぎます。 これで小さいですが、音は出ると思います。 アンプを購入する場合、ツクモなど、パソコンショップで相談するといいです。つぎのサイトに参考になりそうな動画がありましたので参照してください。 http://www.youtube.com/watch?v=Emw2pe5TUlY

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

著作権のある曲を流すと著作権法に引っかかるのでは? usenは視聴料にそのための著作権料が含まれています。