• 締切済み

PNG画像に文字を入れて再びPNGにしたい

PNG画像に文字を入れて、もう一度PNGにするにはどうすればいいのでしょうか パソコンに入れてあるフォントを使用したいのですが… パソコンには基本的なソフトしか入っていません。 フリーソフトで活用出来るものがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.2

フリーソフトであれば、GIMPを使えば簡単にできます。 レイヤーを、使いこなすことが基本ですが、Windowsのペイントではレイヤー操作ができません。 pngにするだけであればできますが?・・・ フリーソフトに優秀なものがたくさんあるので、その使用方法をマスターされることをお勧めします。

参考URL:
http://www.gimp.org/
noname#189141
noname#189141
回答No.1

パソコンがなんなのか全く分かりませんが、Windows系OSでしたら、ペイントブラシで、PNG形式読み込み、文字書き込み、PNG形式書き出しすべて対応しています。