• ベストアンサー

ブログの背景画像が崩れます。

ブログのテンプレートにCSSで左上・右下と、背景画像を2枚固定しました。 しかし全画面表示の時には問題ないのですがブラウザの大きさを変えると背景画像も一緒に動いてしまい画像が重なり合ってとても見づらくなってしまいます。 ブラウザが小さくなったら、下部に横スクロールを出して背景、コンテンツを固定したままにしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 うまく説明出来なくて申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axuaxua
回答No.1

重なるという事は背景画像を囲むboxにwidthを設定しない為だと思います。 bodyかbody直下の<div id="">と書かれたクラスやIDに二つの画像を表示するのに最低限必要なwidthを割り当ててください。

matsukotaro
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。 無事、出来ました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.2

固定するなら#1さんの通り、width:○○○px 最小設定をしたければ(IE6不可) min-width:○○○px; min-height:○○○px; つまり、ブラウザの 幅や高さを縮めても表示領域はスクロールバーなので、狭くならないって事です。

matsukotaro
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。 無事、出来ました。 有難うございました!