• ベストアンサー

ゼルダの伝説のSSがしたくてWiiの購入を考えてた

ゼルダの伝説のSSがしたくてWiiの購入を考えてたんですが、WiiU用の新作ゼルダがあると聞いて、どうしようか迷っています。 WiiUの評判はよくないけどどうせ買うのであれば...とは思いつつ、でも、金銭面を気にしたらWiiなのでしょうか? ちなみに、私しかプレイしません。 正直欲しい気持ちが優っているので、今のところあまりお金の高低は視野に入れてません。 アドバイスをお願いします。 また、出来ればリモコンなど付属機器は何を用意したら良いかもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

おっしゃる通り金銭面を気にするならWiiなのですが、本当にメリットが金銭面だけなので「あまりお金の高低は視野に入れてません。」ならば、思い切ってWiiUにしてゼルダのSSを遊んでしまいましょう。 今後、任天堂は徐々に新作ソフトの主軸をWiiUへシフトしていくので、ゼルダ好きなら結局買い換えざるを得なくなります。 本体は記憶容量の違いで2種類あります。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html 特にプレミアムセットに魅力を感じなければベーシックセットで事足ります。 本体の容量が足りなくなってもUSB接続の外付けハードディスクで2種類ともデータ保存ができます。 Wiiリモコンは別売りなので、「Wiiリモコンプラス追加パック」を購入すると良いです。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html これでゼルダのSSといったような旧Wiiのリモコンが必要なソフトがすべて遊べますし、WiiUリモコン対応ソフトでも利用できます。

kikuma-z
質問者

お礼

ありがとうございました