• ベストアンサー

佐川やクロネコヤマト

佐川の配達案内のメールを受信するようにしています。 〇月〇日配達予定ですとメールが来るのですが、ほぼその次の日に配達されます。 指定日を指定してないから仕方ないとは思うけど、一度指定日でも配達されなかったこともあります。 クロネコヤマトではHPでお届け予定日検索でままの日で配達されます。 佐川ってこんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.4

ヤマトは自社便で配達していますが、 佐川の個人宅配達は外注の請負い者が配達しています。 この違いなのかな!

mama2year
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう違いもあるのかもですね けど佐川は酷いですね…

その他の回答 (4)

• norikhaki
回答No.5

No.2です 会社で佐川と付き合いありますが 誤配、口割れが一番多いです。 佐川の同一支店内に拠点が二つあった時は 片方の荷物を他方の拠点に送ってた、と言うことはしょっちゅうありました。 あと、顧客の目の前で他の配達先の荷物の上に乗っかるなんてこともざらでした。 社員であるセールスドライバーがです。 なので基本的に信用してません。

• setoaoi
回答No.3

佐川は家に届けに来てもいないのに、不在に扱いをする会社ですよ。 ずっと家にいたのに、WEBでは不在になってるし、不在連絡票もポストにない事は多々あります。 さらに、時間指定しても、その時間に来たことがない。 この事をサービスセンターにメールしましたが、返信メールも来ず、無視されました。 いろんな地域に住んでいましたが、どの地域の佐川もサービス最低です。

mama2year
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこともありえるんですか! どの地域もとは酷いですね佐川は…

• norikhaki
回答No.2

こんな感じです。 以前HMVのネットショップで妻の好きなアーチストのCDを サプライズで渡そうと誕生日当日指定で注文したら 3日前に届きました。 妻には不在票が入っていたのでバレバレでサプライズにはなりませんでした。 佐川の利点は一応日本全国ネットワークがあるのと休日に集荷と配達が出来ることだけです。 荷扱い、サービスについては最低です。 最近佐川萌えらしき風潮があり会社もノッテルようですが ドライバーの質高めることの方が最優先だと思ってます。

mama2year
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ…そんなこともあるんですね… 私の状況もなんか納得できました;

• maiko0318
回答No.1

参考になるかどうか・・・ 会社の給与明細を経理がまとめてポストに入れているのですが、 私のところはみんなより1日遅くなります。 配達する最後の郵便局で一泊するのでしょう。 おそらくですが 配達案内はセンターでの標準計算であって、配達店が遠い場合は遅くなるのでしょう。

mama2year
質問者

お礼

ありがとうございます。 お隣さんはと同じ配達日で、お隣さんは配達されてもうちに配達はないってこともありました; なんでしょうね;