大便に透明のゼリー状のものが?

このQ&Aのポイント
  • 大便中に透明のゼリー状の物体が混じっていた経験はありませんか?一般的にはカラダからの信号と言われています。
  • 透明のゼリー状の物体は、消化器系の一部や粘膜から分泌される粘液の一種であることがあります。
  • ただし、病気や異常な状態を示す場合もあるので、症状が続く場合は医師の診断を受けることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大便に透明のゼリー状のものが?

汚い質問で大変恐縮なのですが、お聞きしたい事は便の事なのですが 先日事情があって(おトイレの故障で使えない日が数日ありまして) トイレが使えず、トイレの外でしなければならない時期に、便意がありまして 簡易トイレのようなものに便をしたのですが、 その日は少し軟便でして1度目は気にしてなかったのですが もう一度、便意があったので同じく済ますと 二度目の最後の便を出した時の便を見ると、透明な部分があったので (透明のゼリーのような物体)少し驚きました。 あの透明のゼリーのような物体は何だったのでしょうか? 一番最後のひねりだしたものに(一番最後に少し出た)混じってました。 油のような感じに見えた(ゼラチン?)のですが。 普段は便など水に流すので意識をしたことがないので 普通の事かもしれませんが、御存知の方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_egao
回答No.4

私も似たような症状があります 調べてみたんですが腸液のようです 軟便だったので腸液まで出てきたんではないんでしょうか? お腹の調子がよくなると改善するかと思います

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 参考までにどうぞ http://www.benpi-ok.com/nenekiben.html

• INPROMPU
回答No.2

たんぱく質の塊ではないのでしょうか?

• saneylove
回答No.1

消化してない物が出たと思います。汚い話しですが、もやしとか、コーンとか、出ますよね、私の家は古いので和式なので。多分消化しきれてない物だと思います!!