- 締切済み
Excelで「チェックマーク」?
Excel(2000)で、セルの中に「チェックマーク」(レ点と呼ばれるもの?)を記入したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
- googoogoogoogoo
- お礼率14% (4/27)
- オフィス系ソフト
- 回答数5
- ありがとう数10
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- idid
- ベストアンサー率0% (0/0)
文字変換ソフトがIMEスタンダードでしたら 「プロパティ」→「辞書/学習」タブ→「システム辞書」の「MicrosoftIME記号辞書」をチェック(on)→「適用」→「OK」で、”チェック”とExcel(Wordでも)打ち変換すると、色んなチェックマークが出てきます。 Excel上で、チェックボックスを設定し、チェックのオンオフの結果をセルに連動させるような機能をご希望でしたらまた別途書き込みますが、いかがでしょう
色々あると思いますが、IME2002でお答えしますね。 =CHAR(254)と入力し、フォントをWindingsにする。 http://homepage1.nifty.com/roei/icelandic/01-01.html ここのþ[ソトン]を貼り付けてフォントをWindingsにする。 (上記2つは四角つきのチェックマークです) また、「a」と入力してフォントを Marlett にする。 (これは四角なしです) ただしお使いのプリンタのドライバや、他のパソコンで使われる場合には 環境によって表示されない事もあります。
- matrix4
- ベストアンサー率16% (118/704)
普通に、レ、半角レなどは。
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7418/18948)
文字として入れる場合はフォントを変更する必要があります。 IMEパッドで文字一覧の状態でフォントを「Wingdings」で追加してください。 半角英字の終わりの方にあります。JIS-CODEで 0x00fcがチェックマーク 0x00feが枠付きチェックマーク になります。
- shishishishi
- ベストアンサー率39% (362/921)
表示→ツールバー→フォームから実際にチェックボックスを挿入したらいかがでしょうか?
関連するQ&A
- エクセルの機能について
エクセルの表で1つのセルの中に四角があるのですが、そこにレ点を上書きで記入するにはどうすればいいのでしょうか。 要するに白抜きの四角にチェックマークを入れたいのです。 方法が分かりませんので、ご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Windows 7
- Excelで、簡単なチェックマークを付けたい。
Windows7を使用しています。Excelのバージョンですが、2004?位かと思うのですが、Excelの作業中、簡単に付ける事が出来るチェックマークのようなものは、無いでしょうか?チェックボックスを設け、チェックするのでは無く、あくまでも、セル内で、一目で分かり、簡単に出来るものと考えていますが、当方では力不足です。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELでチェックマーク(レ点)を入力するには
EXCEL2000をFEPはATOK14で使っております。 EXCELのシート内にチェックマーク(レ点)を入力したいのですが、 方法がよくわかりません。ATOKの文字パレットにはあるのですが そこから入力すると「・・」と表示されてうまく出ません。 おわかりの方、教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- チェックマークを入れたい
エクセルで □(しかく)の中にチェックマークを入れたいのですがどんなに さがしてもありません。「きごう」とか「チェック」とか「マーク」 と入れても候補にもでてきません。 □のなかにチェックマーク(Vという字みたいな)を入れる或いは □の中にチェックしたように見える方法をご存知のかたがおられ ましたら教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように
エクセル2007で あるセルをクリックするとチェックマークが入るように出来ますか? 探しては見ましたがわかりませんでした。 どなたか お分かりになる方いましたら 教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのセルに意味不明なチェックマークが付いています
エクセルのセルに意味不明な「✔(チェック)」マークや「!(びっくりマーク)」が表示されます。 スケジュールのために日付を記入しているセルで、日付と同じセルにやや重なる様に表示されています。 会社のファイルサーバーに保管しているファイルなので、誰かが勝手に設定したのかと考えましたが、その様子もなく、いつの間にか表示されるようになりました。 どういう機能なのか?設定の仕方・消し方を教えて頂けませんでしょうか。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- EXCELデータをレ点などでチェック
EXCELデータがA列にあります。 B列にチェックマークを入れたいのですが、 会社の人から、マウスだけで、レ点ができるよ と言ってました。しかし、その方法を教えてくれません。 マウスだけで、チェックマークを入れられるでしょうか? 因みに、私はチェック済みのところは数字の1を入れるようにしていました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
ご回答有難うございます。オブジェクト的にではなく、セルの中に他の文字と同じように「チェックマーク」を記入したいのですが・・・?