• 締切済み

*予備校の先生に感謝の言葉*

予備校の先生への感謝の言葉で悩んでま す。 浪人生♀です。 一年間お世話になった英語の先生が好きです。 好きとはいえ相手は講師という立場です し、ましてや既婚者なので「好き」だなんて直接言うのはNGなのはわかってます。 その先生とはかなりおしゃべりするほう で、最初は授業後に質問させてもらうとそれで終わりでしたが、夏くらいからは必ずふざけた雑談もしてました。 先生とおしゃべりしてると楽しくて、だけどどんどんドキドキしちゃって、“叶う可能性ゼロとわかりつつ”の恋でした。 「受験が終わったら一緒にご飯いこう」って言われたときには泣きそうになるくらい嬉しかったです。 レギュラー授業が終わってから会う機会がなくなってしまいましたが、今週わたしが通っている校舎にいらっしゃるみたいなので、おくらばせながら感謝の気持ちを口にしたいです。 やっぱり大好きな先生に伝えるには、ありきたりな言葉じゃ物足りない気持ちがしています。 でもありきたりな言葉しか思い浮かばなくて、しかもいかにも「先生が好きなの!」っていうのがバレバレなのばかりで… このチャンスを逃すと4月以降にならなきゃ会えないので絶対来週伝えたいです。 できればありきたりなのではなく、先生に喜んでもらえる言葉ってなにかないでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。

noname#176014
noname#176014

みんなの回答

• ruck
回答No.1

予備校の先生が一番嬉しい言葉は「合格」です。 先生のおかげで合格できました。 先生がいたから、苦しい受験勉強を頑張ってこれました。 そういうのが一番です。 ホント合格できてよかったぁ。先生大好き。 と、どさくさに紛れて言ってしまっても、 合格のテンションの高さだと思ってくれますよ。