• 締切済み

F-08DのOSアップデートについて

XBGの回答

• XBG
回答No.2

当方ISW11Fですが、OSアップデートを施行して一度ファクトリーリセットをかけたら異常にサクサクになりました。/data以下にゴミがたまっていたのでしょう。 結果としては「良かった」です。ICS以上必須アプリ(ChromeやApex)が使えるわけですし。 ※ファクトリーリセットはリカバリーモード(BACK+MENU+電源ON)からできます。インストールしたアプリや/sdcard以下の個人ファイル(microSDは消えません)が消えるので注意。 変更点は標準機能の追加(スクリーンショットやMTP等)や、NX!エコによる省電力設定の置き換え等です。RAM容量が200MBほど削られますが、使わないアプリをアンインストール・無効化すれば問題ありません。