• 締切済み

北陸⇔四国の移動について

北陸・石川県から四国・香川県への移動に高速バスを利用したいと思っているのですが、 高速バスサイトを回ってみた所直通は無さそうでした。 一度大阪を経由して行かなければならないことは解ったのですが、 同じバス会社で香川までの乗換ツアーみたいなものはないのでしょうか? 北陸四国間をバスで移動している方はどのように利用されてますか? よろしければ教えてください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

おっしゃるとおり、大阪で一度乗り換えとなります。 四国行きのバスと北陸行きバスを一緒に運行してる会社は、 阪急バスですが、 http://bus.hankyu.co.jp/highway.shtml 乗り継ぎ割引みたいなのがあるわけでもないので、 大阪でバス会社変えても問題ありません。 香川県のどこに行くか分かりませんが、 とりあえず、大阪~岡山のバスと組み合わせると、 JRバスだと乗り継ぎ割引あるので、 http://www.kakuyasubus.jp/information/noritsugi/ 安くつけるなら、 金沢→大阪→岡山 高速バス 岡山⇔金沢 乗り継ぎ割引きっぷ 5890円 岡山→香川のどこか JR 高松までだと1470円 の方がいいです。行くのが丸亀とか坂出とか琴平だと、なおさら有利。 ちなみに、バスは、往復割引などを使わない運賃で、JRバスの場合、金沢~大阪 4300円 大阪~高松 3900円 合計、8200円 です。

• itou2618
回答No.1

大阪・高知は高速バスをよく利用していましたが、さすがに富山からバスで行く根性も体力もありません。 もし、バスで行くのでしたら西日本JRバスで大阪駅で乗換えですね。