ジャケットを保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達が繋いだSONY VAIOとemobileでジャケットを保存したが、emobileが解約されたため保存できない。自分のスマートフォンを使えないかと相談している。
  • インターネット回線の契約ができないため、ジャケットの保存方法を知りたい。
  • ジャケットを保存できたことに感動しており、保存方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャケットダウロード

友達がSONY VAIOとemobileを繋 いでSONY VAIOで、対応CDを かけると、勝手にジャケットと 曲が、パソコンで保存してまし たが、emobileを解約したので、 今は出来ないので、私のスマー トフォン(ウ ィルコムのdignodu al)を繋げて出来ないか?と言っ てました。出来るならやり方を 教えて下さい。 インターネットはお金がないこ とや、ポルノを見るのはやだな ので、契約するつもりはないと 本人は言ってましたし、そのお 母さんも音楽だけのために、イ ンターネット回線契約するのは 駄目と申しておりました。 私もジャケットなんかいらない でしょと言ったのですが、ジャ ケットを保存できた、感動が忘 れられないと申しておりました 。

noname#195321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1
質問者

お礼

こういうアプリを探しておりました。感謝します。

その他の回答 (1)

• kissX4
回答No.2

まずは国語を勉強しましょう。句読点の打ち方や尊敬語・謙譲語の使い方がメチャクチャです。 言っている事は、友達がPCに音楽CDを取り込んだところ、ジャケット写真も取り込まれたが、ネット環境が無くなったのでそれが出来なくなったということでしょうか。 PCで音楽CDを取り込んだ場合、インターネットのデータベースから自動的に楽曲情報やジャケット写真が登録されます。(一部対応していないものもありますが) ジャケット写真が付いた音楽を携帯電話に転送すると、サムネイルが表示されて感動したという事でしょうか。 以上の内容でよろしければ、携帯電話に取り込み済みの音楽にジャケット写真を表示出来るAndroid対応のアプリがあるようですので、検索してみてください。 一例として、Cover Art Downloaderというアプリのリンクを貼っておきます。 http://octoba.net/archives/20110821-android-1960.html ※2011年公開のアプリですので、現在のスマホに対応しているかは分かりません。使用に当たっては自己責任でお願いします。

質問者

お礼

確かに、句読点の打ち方が多いですし、おかしいですね。指摘に感謝します。