• ベストアンサー

文章を完成させてください(2)

《 》への第一歩!? もしも《 》がなくなったら・・《 》はどうなると思う? 上記の文章の《 》部分に適当な言葉を入れて、文章を完成させてください。 例 《TV降板》への第一歩!? もしも《毛》がなくなったら・・《波平さん》はどうなると思う?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175271
noname#175271
回答No.4

《野生化》への第一歩!? もしも《理性》がなくなったら・・《人間》はどうなると思う?

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ。そうですね~。 理性があるから人間だと思うのですが、ない方もいるんですよね。。^^; というより・・元はあったけれども 欲求に溺れて見失ってしまうのでしょうか? 野生化しないように意識して生きていたいですね。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ(^^) 《ダイエット》への第一歩!? もしも《世の中からお菓子》がなくなったら・・ 《私の体形》はどうなると思う? 以外とお肉食べて変わんないのかな…!?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 回答者さまはお菓子が好きなんですね~。 私は時々しか食べませんが、やはり甘いものが無性に 食べたくなりますね(^^♪ 世の中からお菓子がなくなったら 私はストレスでへろへろになりそうですよ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

おかまへの第一歩!? もしもチンチンがなくなったら・・・ クリス松村はどうなると思う?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! ぴ===========!!! 放送禁止用語が入ってますけど・・(ーー;) 下ネタは面白いけど・・BAとコメントは無理です^^; ご回答頂きありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.5

《公共交通機関利用》への第一歩!?もしも《高層ビル》がなくなったら・・《スパイダーマンの移動手段》はどうなると思う?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!本当に上手いですね~! 公共交通機関利用しているスパイダーマンってねぇぇ(^_^;) つり革を握っているスパイダーマンを想像したくないですね。 スパイダーマンファンのためにも高層ビルは必要です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

《番組の質向上》への第一歩!? もしも《スポンサー》がなくなったら・・《テレビ局》はどうなると思う? ※近年のテレビ番組は『終わった』と言われている現在、視聴率が著しく低下しスポンサーが次々と降りていったら、テレビ番組の質は昔のように向上するのだろうかと思い書いてみました。

penguin-suit2
質問者

お礼

なるほど。 私には‘昔はテレビ番組の質’が良かったのかどうかわかりませんが、 スポンサーがないNHKもどうなのかなぁ~と疑問に思うところです。。 私にとってはTVはBGMのようなものなので、 深く考えたことがありませんでした(^_^;)失礼しました。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

キャラ変更への第一歩!? もしも頭のリボンがなくなったら・・キティちゃんはどうなると思う?

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!キティちゃんといえば大きなリボンですよね~。 前の回答でキティちゃんの上に蛇が乗っているとありましたが、 キティちゃんのイメージダウンって感じですよね。 回答者さまはキャラ変更ではなく・・ 画像変更して春らしくなりましたね(^^♪チューリップ可愛いです☆ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

《ホームレス》への第一歩!? もしも《職》がなくなったら・・《自分》はどうなると思う? 怖っ!

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!その通りですね~! 《職》があるだけでありがたいですね。 仕事の愚痴ばかり言っていたら・・《ホームレス》に近づきそうです^^; 私は明日も仕事です。‘ありがたく&楽しく’仕事しようっと(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文章を完成させてください。

    「○に△を乗せないでください」 ○と△にお好きな言葉を入れて文章を作ってください。 例・(へその上)に(お茶)を乗せないでください。 お1人様2つまでの回答でお願いします。

  • 文章問題の解き方

    各分野から出題される文章問題を解いていると、ときどき自分の理解とは違った選択肢が正解とされていたりします。今まではそういった事が大きな理由となって苦手意識があったのですが、最近は文章そのものが面白く感じられるようになり、期せずして正解率も上がってきたような気がします。そういったなかで気になったのですが、様々な設問のうち、「『文章』の中心的主張として適当なもの」を選ぶ問題がありました。文章は 問題提起(一段落分)→議論(数段落分)→議論から一歩進んだ結論(一段落分) というような内容(あくまで主観ですが)でした。ここで、正解では「議論」の部分を指す内容が中心的主張とされていました。文章中に占める割合から言えば妥当ですが、文章の中心的主張≠結論という点が意外でした。一般に「文章の中心的主張」は、どのような条件を満たしていれば適当なのでしょうか。設問が「筆者」の中心的主張を問う問題であれば、今度は結論部分がそれにあたるのでしょうか?若干解法テクニックのようで恐縮ですが、ご助言お願いします。

  • 日本語の文章

    日本語の「わけ」という言葉の使い方について質問します。 「わけ」という言葉を使う肯定の文章 ~のわけである →基本的に~のはずである、~の理由であるという意味になる。 「わけ」という言葉を使う否定の文章 ~のわけではない →基本的に部分否定の意味(例:~になれるわけではない=なれない人もいれば、なれる人もいる)になる。 私の理解で正しいですか?

  • ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?

    ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。

  • 文章力 語彙力

    宜しくお願いします。 文章力や語彙力を身に付けるには? 文才といった文章力や語彙力がある人いますが、そういった人たちとは逆に私のような薄っぺらな文章力しかない人もいますね。 職場でも業務内容等の記録を専門用語や身近な単語を使って上手く文章で表現している人たちがいます。 違った職種の作詞家でも、体験談もあるかと思いますが、いろんな言葉や単語、語彙といった表現力で詞を書く人ばかりいますね。 私からすればそういった記録を残すときに伝えたい適当な単語や語彙といった引き出しが少なくて、どのような文章で上手く記録を残すか、一つの記録を残すためにどれ程無駄な時間を費やしてるかと文章力以前に学力すらないことに改めて気づきます。 上記のような詞を書くのと業務内容等の記録を残すのでは表現力や文章力も違うと思いますが、文章力や語彙力を身に付けるには、何からはじめればいいですか?

  • ワードで間違った文章を・・・

    ワードでとても長い文章を作成していて 先日完成したのですが、読み返してみると あちこちで変な文章を見つけます たとえば「一日すべて仕事は午後4時に終わる」など なぜ、自分がこんな文章を書いたのかよく分からないのですが ただ、ワードだと間違っていると下に赤い線は出ますが 上記の文章には赤い線が出ません それで、このような間違っていたり変な文章が在るのを検索する機能はワードには在りませんか? 在るのなら教えていただけたら幸いです OS:vista word2007 です

  • 文章力がありません。。。

    はじめまして。入社2年目の新米SEです。 最近ある事で少し行き詰っており、経験のある方々に相談に乗って頂きたく、質問させて頂きました。 質問と言うのは、文章力のなさを克服する方法です。小さいころから、どうしても文章を書くのが苦手で、ひとつのものを完成させるのに、人より何倍も時間がかかってしまいます。SEの仕事を始めてからというものの、文章を書く機会が多く(SEに限らずだと思いますが)、仕事をこなすスピードにも影響がでています。 理由はたくさんあるのですが、一番の原因は頭の中でイメージしていることに当てはまる言葉が見つからないことだと思っています。 そこで、文章力をつける方法を経験談を含めて教えていただけないでしょうか?お忙しいところ大変申し訳ございませんがご教授お願い致します。

  • 次の文章はおかしいのですか?

    The cat barked. ある本を読んでいると、意味論上おかしな文章の例として上記の文章がありました。 直訳すると,「その猫はほえた」で何らおかしなところはないと思うのですが、一体、どこがおかしいのでしょうか。

  • この文章は何故間違い?

    今日も 晴れていますね。雨は降りそうではありません。 この文章で、降りそう(では)ありません、の()部分が間違いなのですが適切なことばは何でしょうか?

  • 英語の文章で

    中学の吹奏楽部の演奏会のポスターを書いています。 「心よりお待ちしております」など、簡単な短い文章を、 英語で書きたいのですが、例にどんな言葉が良いか、 教えていただけたら幸いです。 英語の短い文章と、その訳を教えてください!お願いします...