• ベストアンサー

文章を完成させてください(2)

《 》への第一歩!? もしも《 》がなくなったら・・《 》はどうなると思う? 上記の文章の《 》部分に適当な言葉を入れて、文章を完成させてください。 例 《TV降板》への第一歩!? もしも《毛》がなくなったら・・《波平さん》はどうなると思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175271
noname#175271
回答No.4

《野生化》への第一歩!? もしも《理性》がなくなったら・・《人間》はどうなると思う?

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ。そうですね~。 理性があるから人間だと思うのですが、ない方もいるんですよね。。^^; というより・・元はあったけれども 欲求に溺れて見失ってしまうのでしょうか? 野生化しないように意識して生きていたいですね。 ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ(^^) 《ダイエット》への第一歩!? もしも《世の中からお菓子》がなくなったら・・ 《私の体形》はどうなると思う? 以外とお肉食べて変わんないのかな…!?

質問者

お礼

あはは~!! 回答者さまはお菓子が好きなんですね~。 私は時々しか食べませんが、やはり甘いものが無性に 食べたくなりますね(^^♪ 世の中からお菓子がなくなったら 私はストレスでへろへろになりそうですよ~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

おかまへの第一歩!? もしもチンチンがなくなったら・・・ クリス松村はどうなると思う?

質問者

お礼

あはは~!大笑い! ぴ===========!!! 放送禁止用語が入ってますけど・・(ーー;) 下ネタは面白いけど・・BAとコメントは無理です^^; ご回答頂きありがとうございました。

• theworld4
回答No.5

《公共交通機関利用》への第一歩!?もしも《高層ビル》がなくなったら・・《スパイダーマンの移動手段》はどうなると思う?

質問者

お礼

あはは~!本当に上手いですね~! 公共交通機関利用しているスパイダーマンってねぇぇ(^_^;) つり革を握っているスパイダーマンを想像したくないですね。 スパイダーマンファンのためにも高層ビルは必要です(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

《番組の質向上》への第一歩!? もしも《スポンサー》がなくなったら・・《テレビ局》はどうなると思う? ※近年のテレビ番組は『終わった』と言われている現在、視聴率が著しく低下しスポンサーが次々と降りていったら、テレビ番組の質は昔のように向上するのだろうかと思い書いてみました。

質問者

お礼

なるほど。 私には‘昔はテレビ番組の質’が良かったのかどうかわかりませんが、 スポンサーがないNHKもどうなのかなぁ~と疑問に思うところです。。 私にとってはTVはBGMのようなものなので、 深く考えたことがありませんでした(^_^;)失礼しました。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

キャラ変更への第一歩!? もしも頭のリボンがなくなったら・・キティちゃんはどうなると思う?

質問者

お礼

あ~!キティちゃんといえば大きなリボンですよね~。 前の回答でキティちゃんの上に蛇が乗っているとありましたが、 キティちゃんのイメージダウンって感じですよね。 回答者さまはキャラ変更ではなく・・ 画像変更して春らしくなりましたね(^^♪チューリップ可愛いです☆ ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

《ホームレス》への第一歩!? もしも《職》がなくなったら・・《自分》はどうなると思う? 怖っ!

質問者

お礼

あ~!その通りですね~! 《職》があるだけでありがたいですね。 仕事の愚痴ばかり言っていたら・・《ホームレス》に近づきそうです^^; 私は明日も仕事です。‘ありがたく&楽しく’仕事しようっと(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。