• ベストアンサー

遺族厚生年金と労災補償年金は両方はもらえない?

会社員が仕事中に亡くなった場合、 残された家族は、遺族厚生年金と労災補償年金(一時金の場合も)のどちらをもらえるのでしょうか? そもそもどちらか一方しかもらえないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1
5486kdw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みました。少しややこしいですね。障害を負った場合はこうなのですね。 死亡の場合はどうなるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

> 読みました。少しややこしいですね。障害を負った場合はこうなのですね。 > 死亡の場合はどうなるのでしょうか。 何を読んだの? 遺族厚生年金及び遺族基礎年金や遺族補償年金は死亡の場合ですよ。