• ベストアンサー

AL-MAILのメール中のURLの飛び先をネスケからIEに変えるには

AL-MAILのメール中のインターネットのURLを開くと、飛び先がネスケで開いてしまいます。 IEで開くようにしたいのですがどうすればよろしいでしょうか? お教えいただきたくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

#1です。 これで直るか解かりませんが、、、 IE6の手順です。 1.IEを起動します。 2.メニューのツール-インターネットオプションを選択します。 3.プログラムタブを選択し下の方にある「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れてIEを閉じます。 4.もう一度IEを起動すると「InternetExplorerは既定のブラウザとして設定されていません。既定のブラウザとして設定しますか?」と出るので「はい」を選びます。

質問者

お礼

上記の方法でできました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

AL-MAILは使った事ないので、的外れかも知れませんが、、 ネスケがデフォルトのブラウザになっているのではないでしょうか? であれば、IEのインターネットオプションで通常使うブラウザを確認にチェックを入れてからIEを起動しなおし、IEをデフォルトブラウザに設定してみては?

質問者

補足

すみません おっしゃっている作業の手順がわかりません