• ベストアンサー

タブレットPCがインターネットにつながらない

インターネット環境  通信業者:イー・アクセス  モデム:NEC Aterm WD701CV モデムに無線ルーター:メルコ Air Station WBR-B11 をつないでいます。 現在パソコンで(OSはVista)無線インターネットをしています。 このたび Googie Nxus7 を購入し、 Wi-Fi設定(アクセスポイントの選択とパスワードの入力)をしましたがインターネットにつながりません。 どうしてでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

WRB-B11はWi-Fiの接続セキュリティ方式「WPA/WPA2 PSK」に対応していなかったはずです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wpa-aes.html わたしもWBR-B11を使用していたことがあり、Android3.0を搭載したタブレットを購入した時に接続できなかったので調べたことがあります。 ※Android端末のWi-Fi接続設定で選択可能なセキュリティ方式がWBR-B11で選択できなかった。 結局、WBR-B11ではどうしようもないと解ったため買い換えました。 Wi-Fi親機を買い換えたらそれまで接続していたノートパソコン(WBR-B11と同じ時期に買ったPCカード式の無線LANカード)も新しい親機に接続できなくなってしまったためノートパソコンの無線LANアダプターも買い換えました。 ノートPC用はUSB接続で千円しない安い奴にしましたがまったく問題なし。

kn4405
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 どうもそのようですね。 無線ルーターの買い替えで対応いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

タブレットの「設定」-「WI-FI」でそのアクセスポイントは「接続済み」になっているのでしょうか? 接続済みなっていなければ、アクセスポイントの選択とパスワードの入力が間違っているか、ルーターで制限掛けているかかな? 接続済みならば画面右下の扇形の電波強度は最大近いですか? ぎりぎり1個程度だとほとんどつながらないですよ。 無線ルーターの近くで試してみてください。

kn4405
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 電波状態その他問題はなくこれで解決しませんでした。 どうやらルーターがNexus7に対応していないようでした。