• ベストアンサー

同一名義携帯間でのSMS送信料金について

s_chibaの回答

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.3

契約している料金プランに依ります。SMSのばあいは、受信には料金はかかりませんが、送信には、料金プランにより、3.15円/通の料金がかかる場合とかからない場合があります。 ホワイトプラン、標準プラン、ゴールドプランでしたら、SoftBank宛のSMSには料金はかかりませんが、その他の料金プランの場合、SoftBank宛であっても、料金はかかります。ただし、家族割引(申し込む必要があります)のグループ内回線宛ならば、SMSは無料となります。、