• ベストアンサー

首元に電流が走ったような痛み

首元に電流が走ったような痛み はじめまして 自分は17の男です ときどき、鎖骨から顎の辺りまでをビリッと衝撃が走るような事があるのですが 何かの症状なのでしょうか 極稀にしか起きず、痛みは一瞬なのですが 痛みに思わず声が出てしまうくらいなので怖くなって質問させていただきました 自分はときどき首をポキポキと鳴らしてしまうことがあるのですが それが原因のひとつなのでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが 回答いただけkるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.3

私も20歳の前のころには、なりました。 体の伸びに、神経の伸びがついていけないために起きる痛みだそうです。 成長が止まれば、痛みはなくなります。

その他の回答 (2)

• esakura56
回答No.2

一度外科に行って診てもらった方がいいですよ。軽度の頚椎椎間板症かも知れませんよ。

• diyhobbu
回答No.1

私もなります。頻度は年に数回です。特に病院など行っていません。多分、筋が痙攣して神経を刺激しているのだろうと勝手に思っており、一過性です。