• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お洒落が大好きな女性の海外旅行時の服、靴、バッグ)

お洒落好きな女性の海外旅行時のファッションとは?

matildaの回答

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。#2です。 自分で読み返してみて、バッグについておかしな書き方をしているな~、 と思ったので再度失礼します。 それなりのレストラン等に行く予定がある時は、 街歩き用のバッグとは別に小さめのバッグ【も】持参しています。 その小さめのバッグだけでは、街歩きに必要な物が入らないので、 食事の前後の行動範囲は限られてくることもあるのが悩みどころです。 あと洋服や靴ですが、黒をメインにすることが多いです。 #2でも書いた黒いスリムパンツに黒いタートルニットを合わせて、靴も黒、 キレイな色柄のカジュアルではないチュニックやブラウスを合わせたり。 まあ、これも他の方から見たら【オシャレじゃない】でしょうけど、 荷物や旅行スタイルから考えると、私にとっては限界のオシャレですね。 それから、ニットやウールジャージーのワンピースも便利に使ってます。 具体的にはPLSTの半袖やノースリーブのワンピが活躍していますね。 1万円前後でシワにならない素材を使ったものが揃っています。 今シーズン買ったウールジャージーの半袖ワンピは一枚でも着られるし、 インナーにニットやカットソーを着てもいいですし、 上からカーディガンを羽織っても着られます。ストールでもいい。 また、レギンスを合わせても着られるので、本当に便利です。 興味がありましたらチェックしてみてください。 あと、他の方のご回答を拝見していて思ったのですが・・・ 年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。 ご自身と近いと思われる方のご回答を参考にされた方がいいかもしれませんね。 20~30代の方が50代以上の方のファッションを参考にするのもちょっとねぇ・・・。

参考URL:
http://www.plst.co.jp/
sunnyblue7
質問者

お礼

>年齢によって旅行スタイルやファッションも違いますから回答も色々ですね。 ここ、私もうっかりしてしまったな、と思いました。 私は30代です。 健康や安全のため、ハイヒールはもってのほか、という年齢ではまだありません。 逆に言うと、革スニーカーでも仕方ない、とは思われない(思えない)微妙なお年頃です。 それなりに年齢もあがって、カジュアル系のお店や、ザ・観光ってのはある程度楽しんだので、 旅先では、それなりに上質な物や空間を味わいたいなーとも思ってます。 でも、ごく普通の会社員なので、「送り迎え付きですの」っていう身分ではありませんし、 街歩き(ただ歩くだけでも楽しい)も楽しみたいと思っている、といった感じでしょうか。 色の統一と、黒のスリムパンツを基本にするの、早速やってみます! 若い頃はカジュアルな黒パンツをよく利用していたのですが、 きれい目の大人系で攻めれば、きちんとしたシチュエーションでも使えますよね。 盲点でした。 私も、ウールジャージーのワンピースは大好きで、普段からよく活用しています。 PLSTもチェックしてみますね! 沢山の情報、すごく参考になりました! 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の通勤用バッグ、服、靴

    4月から社会人になります。 そこでバッグや服や靴をそろそろ揃えていこうと思っているのですが、どういったものを買ってよいのかわかりません。今まで読んだ事がなかったOLさん向け雑誌(「with」「more」等)を読んでみたり、デパートや百貨店に見に行ったりしていますが、イメージがわかないのです。 職種は法律事務所です。制服はありません。 以下のような疑問点があります。一つでも構わないのでアドバイスをいただけると助かります! ・服はキャリア系のかっちりしたものでないといけないのか。カジュアルで動きやすいものがダメですか。 ・バッグはフォーマルなブランドバッグがよいのでしょうか。エルメスのフールトゥではカジュアルすぎますか。 ・靴はパンプスのようなフォーマルなものでないとならないのでしょうか。 その他通勤のおすすめの服、バッグ、靴が買える店などオススメがあったら教えて下さい。お願いいたします。

  • 不細工でさえない男の人がおしゃれなバッグや靴、

    不細工でさえない色白の男の人が一人でおしゃれなバッグや靴、服を身に着けている光景を見たときの感じ方は?

  • この靴やっぱり「オシャレ」ではないですよね・・?(男です)

    私は1浪したあとの進学先決定まで、本当にオタクファッションだったので、靴もスポルディングというスポーツのブランドを履いていました。 で、入学する前に何とかファッションを人並みにしようと勉強しようとしたわけですが、靴はこれ(http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534596/#523728)です。 3000円もしないものですが、当時はこれで大満足でした。 「オシャレは足元からだもんなー、これで靴の脱オタク完了~♪」とか思いました。 でもこれって、決してオタクではないし、同じ靴履いている人見かけますが、「オシャレ」ってわけでもないような気がしてきました。 正直、この靴はいてると、「まだまだだなあ~」とか思いますでしょうか?? 買い換えようかなとも思うのですが・・。 ご意見お待ちしています!

  • 今、お洒落なバッグのブランドは?

    今、お洒落なバッグのブランドは? 20代、30代の女性が持つバッグ(ショルダーとかトート等)で 今 流行っているブランドとか、お洒落なブランドって何ですか? Kitsonとかはもう古いですか? ファッションにうといもので・・・ 教えて頂ければ有難いです。

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • 屋久島、オシャレな雨具&靴&バッグ探してます!

    屋久島、オシャレな雨具&靴&バッグ探してます! 今月、屋久島(白谷雲水峡など)に行くのですが、上記のものを7万円程で揃えたいと思ってます。 あんまり旅行などの機会がない為、普段着でも使えるような、オシャレなものがほしいです! (いつもラフな格好ばかりです。) ブランドや店舗など教えて頂けると助かります! 家は埼玉県の川口市です。 よろしくお願いします!

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性って、靴とかバッグなどを何十個も持ってるのですか?

    結婚が決ってる彼女は、靴とバッグをそれぞれ30個くらい持っていて、最初はすごく驚きましたが、女性ってそういう人が多いのかなって気になってるので、また質問させていただきます。もしかしたらこれも価値観の大きな違いなのかなと思ったりしてます。 彼女は(新居は田舎ですが)都心にお勤めで、まあ世間でいう”いい会社”で十年近く働いています。彼女はバッグとか靴、それにネックレスとか時計も20個は持ってるようです。2LDKの新居も、靴とバッグで溢れてます。ウン万もする高級なものは少ないって言ってましたが、買ったものは長く使う方なので、知らない間に溜まってしまったとの話でした。 彼女は自分では派手じゃないと言ってるし、実際にブランドで着飾ってるわけでもなく、実際に性格もそうですが、一方で靴とかバッグを何十個も持ってることが自分にはカルチャーショックでした。普通の生活していくのに、そんな何十個も必要なの?と思ってしまったのです。 僕は田舎勤めで、性格的にモノに余り執着せず、最小限のモノを無駄遣いせず大事に使う人なので、感覚が違うんかも知れないのかなと思ったりします。 彼女自身は、「女の人は皆、バッグも靴も、5,60個は持ってるよ。私の友人も皆そうだよ」と言ってるけど、皆さんどう思いますか。

  • おしゃれな女性へ質問!

    こんにちは。春物の洋服や靴をどんどん買いたしています。 ところで、みなさんは買った洋服はどれくらい(何年)着てますか? 私は2シーズン、つまり昨年の春に買って着た服は今年の春に着て来年は着ません。たんすにしまってます。 流行ものでなければもっと長く着たいところなのですが、通勤が主なので同じ服を何年も着ると「またこの服着てるー」って思われるかな?なんて・・・・実際そんなに気にするほどではないのかもしれません。 靴はどうしてますか?洋服と違ってぼろぼろになりやすいですよね?かといって捨てるのも惜しい気がして・・・・。 バッグも年に2個買っただけでもどんどん増えますよね。だから私は最近ブランドバッグを持つようにしています。中途半端な値段のものだと捨てるのに迷ってしまう。 超おしゃれな友人は買った靴・服は1シーズンしか着ないのです! もちろん捨てないとどんどん部屋がせまくなっていくので処分しているそうです。 高い服だともったいないですよねー。 「何を質問したいんだ?」と思われる方もいらっしゃるかと思うんですが、私の気持ちを理解してくださるかたはコメントお願いします。