• 締切済み

困ってます

kaeru-kun-dayoの回答

回答No.1

法的には返済を求めることは可能でしょうが、 一括で返せるかとなると無理でしょう。返せる人がお金なんて借りません。 今、住んでいるところも連絡先も不明では法的手段と言っても限られますね。 民事で給与の差し押さえなど通常ならばできますが、所在不明では無理というものです。 まずは所在をつかむところからですよ。 分かれば、給与の差し押さえなどの法的手続きも可能性はあります。 あとは、良心を信じるか、諦めるしかないでしょうね。

non43
質問者

補足

住所は車検証の写メありますので分かります。 給料差し押さえさ素人でも可能でしょうか?